※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
家族・旦那

おむつ交換の頻度について相談です。💩は都度、おしっこは授乳前に変えていますが、旦那がこまめに変えてくれないことに不安を感じています。青線になったらすぐ変えるべきと書かれていて、自分が間違っていたのか驚いています。

みなさんおむつってどれくらいの頻度で変えてます?
💩は都度変えてますしおしっこは授乳前に必ず変えてます。がスレッズをみたら旦那がこまめに変えてくれない。
青線になったらすぐ変えるべき、変えないのはケチ。旦那さんは愛着障害だ。旦那さん大丈夫?
なんてこと書いてあって
私間違えてたのか?って驚いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も授乳の前とうんちのとき、寝る前してたら替えるくらいです😂
パンパンになってポリマーとか出てくるくらい替えてなかったら、異常だと思いますが、おむつだけで愛着障害なんてことないと思うので、間違えてないと思います!!🌷

はじめてのママリ🔰

同じくウンチはすぐに替えて、おしっこは授乳前のみでした。

子供の肌質が余程かぶれやすかったら頻繁に替えるとかですかね?うちは特にかぶれもなかったので青線になったからって直ぐには替えませんでしたよ!ずっとオムツ見てる訳にもいかないし🙄ケチでも愛着障害でも何でもないと思います🙌

ママリ

かぶれちゃってる時はこまめに替えてましたが、何ともなければおしっこはそんなすぐには替えてないです😂
授乳前や寝る前など必ず替えるタイミングはありますが、基本触っていっぱいだったら替えてます🫣(赤ちゃんのときも今も)

えるさちゃん🍊

授乳のたび、うんちしたら変えるでした😂
そんな一分一秒おむつと睨めっこしてられる訳じゃないので😂

はじめてのママリ🔰

1人目のときは青線になったらすぐ替えてたんですがね😂

今はうんちはすぐに替えるけどあとは授乳前ぐらいです。

nico

1人目の時は色が変わる度に替えていたので、1日に20回ぐらいオムツ替えしてました😓オムツの減りがめちゃくちゃ早かったです💦
2人目の今はミルク飲む前とうんちした時だけなので、1日5~6回ぐらいです🙋‍♀️今のところはかぶれたりしてないので助かってます😊

  • nico

    nico

    すみません、間違えました🙇‍♀️今は1日8回ぐらいです!

    • 7月11日