※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後の夫婦関係に悩んでいます。性欲が減り、レスが怖いです。産後の女性としての自分に不安があります。産後レスの対処法を知りたいです。

レスになりそうで怖いです。。

ここ2週間くらいなかよしがなく、私が行動で誘ってみてもすぐ夫は寝てしまいます。
もともとお互い性欲は強く妊娠するまでは毎日していました
出産後も毎日まではいきませんがある程度していました。
しかし生後4ヶ月くらいから徐々に減っていき今は2週間なしです。

ガルガル期もありよく怒っていたので、それではダメだと思いここ1ヶ月は自分なりに優しく接しようと心がけていました。
それでもだめで自分から誘ってもだめ。
妊娠中から産後レスになるのは嫌だとずっと伝えてきましたがレスになりそうで怖いです。。

やっぱり子どもを産んだら女じゃなく母親になってしまうのでしょうか?
ガルガル期に強くあたってしまったりしたことで女として魅力が落ちてしまったのかとショックです。

他のみなさんは産後レスどうされていますか😭

コメント

あこ

うちも1人目のあとレスになりました。多分最初したとき、帝王切開で傷が痛くて、痛そうにしてる私を見て可哀想と思ったのがきっかけだったと思います。
それからちょっとずつ期間があいてきて、そのうちこちらから誘っても断られ喧嘩になり諦めるって感じでした。
1年半くらいの時に2人目がほしくなって妊活始めましたがそれでも月1ピンポイントで狙うのみ。毎月毎月喧嘩でした。
2人目が早々に来てくれて解放されて、2人目出産後はなぜかレスにはならなかったです。
どうも途中から、2人目が今できてしまったらどうしよう(お金とか気持ちとか)という不安があってできなかったようです。
男の人って意外と気持ちがすごく関係してるようですね😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに今こっちから誘っても断られて喧嘩になるパターンです。。
    私の夫もお金のことを気にしてすぐに2人目は欲しくないようでそこも関係してるんですかね😢
    なんか私のレスになりたくない!の焦りが夫に伝わってよけいにしんどくなってそうです🌀

• 7月11日

同じくです。

レスにならないように比較的早めに体型も戻しましたし、育児で疲れてても身だしなみや疲れたのを出さないようにとか努力してました。

でも旦那から子供産んだお前はもう女として見れない魅力がないと言われました。

もうどうすることもできないので悩んでます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児で疲れてても身だしなみや疲れたのを出さないように努力されてたの本当にすごいです!

なんでそんなすごい努力している女性に対してひどい言葉をかけるんですかね。。
    私から言われても嬉しくないかもしれませんが、ママリさんはそんな大変な努力をされている方なのですごく素敵で魅力的な女性だと思います!🙆‍♀️

行為だけが全てではないことは分かってますが、いざレスになりそうになると怖いですよね😭

• 7月11日
Ashley

出産前から若干レスだったのと、私自身が仕事忙しくて、最後にいつしたのかさえ覚えてません。夫と話してそろそろ再開しようってなったんですが、避妊について冗談みたいなこと言って尚更やる気失せちゃいました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気づいてないだけで夫のやる気失せさせてたかもしれないです🥺

• 7月11日
はじめてのママリ

逆に誘うのをパッタリやめてみるのはどうでしょうか?
男って単純なのであんなに誘われてたのに全く誘わなくなってきた、、と焦って誘ってくるかもしれません!うちはそうでした😂
しつこく誘われるとやる気が失せたりするかもなので、押して引いてで上手く転がしてやりましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かけひき上手です!
    何事にも引くことが大事ですもんね🥺
    押して引く作戦が通用することを願います。。

• 7月11日

私は産後4ヶ月ですが、妊娠8ヶ月?からしてないので約半年やってませんね。うちも主さんと同じでお互い性欲が強くて妊娠前は毎日してて 妊娠してからも週1や3日に1回求めてこられるのでしてました。
産後も3回ほど求められましたが、私がやりたくなくてずっと断り続けてます。
2人目欲しい気持ちもあるけど今すぐじゃなくて数年後がいいからそれならそれまで正直やりたくないです。
求められるのも苦痛だし 嫌だって断ってるのに無理やりやろうとしてくるのも正直引きます。
私がやりたくないのは妊娠中の
旦那の行動と産後の旦那の言動に愛想が尽きて愛情が無くなったからです。
のくせに自分の欲だけ満たそうとしてくるので
やりたいならそれ相応のことをしろよって感じです💦
このままずっとレズでも全然私はいいです
浮気されても慰謝料と養育費分捕って離婚できるなら最高です。
主さんは旦那さんのことが大好きなんでしょうね
羨ましいです

退会ユーザー

ちなみに私は出産してから1週間で体型は元に戻りましたし(妊娠前159cm 48kg/出産前 57kg 今51kg )出かける時は化粧しますがそれ以外はスッピン ぼさぼさ頭 ダル着です。
    寝室で息子とふたりで寝て旦那はリビングで寝てます
    下着も授乳のしやすさメインなので上下揃ってませんし
    付き合ってる頃から出産前まで毎日お風呂に入って毛の処理等見せてます。
    立会い出産だったので出産の時に息子が出てくるところもしっかり見てます この間それで抱きたくないと思わないのか聞いたら そんなんでならないわって言われましたし 会陰切開してるから怖いって言うと傷治ってるでしょとかほざかれました
    こっち側がなにしても どう変化しても 抱ける人もいれば抱けない人もいます。
    主さんだけの問題じゃないと思います

• 7月11日