※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小一の子が偏食で食事作りがストレス。朝食も食べず、旦那は毎日早朝ランニングで不在。休日は気にせず、毎日疲れている。助けてください。

小一のこが偏食過ぎてご飯作りがストレスです。
朝食もなかなか食べない。
プールもあるし、暑いから少しでも食べさせたいです。。
朝から疲れきってしまっているのに、旦那は早朝ランニングで毎日不在。
健康のためらしいですが、、マイペース過ぎてイライラします。
わかってくれるかたいます?休日なら、食べなくてもいいかってなりますが、、毎日なので、さすがに疲れました。

コメント

しょうママ

うちの子たちも朝はあんまり食べないタイプなのでヤクルト一本だけとかバナナ半分食べたらいい方!って日とか全然ありますよー!😊
大人でも朝食べないタイプの人とかいるし、本当は食べてほしいけど食べなさいって言ってモリモリ食べれるようなことでもないと思うので食べない日はそのまま行かせてます!😮‍💨
食べないのね〜OK〜くらいで、もはやイライラもしなくなりました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    夏休みまで、そのスタイルで頑張ります❗

• 7月11日
はなさお

下の子が朝はなかなか食べれないです
朝起きて食べたい物聞いてそれを出してます
幼稚園の頃は朝牛乳だけ飲んで登園してた事もあります

今はウインナーだけヨーグルトだけの日もあります
コーンフレークやマグカップのうどん食べた日はめっちゃ食べてると感覚おかしくなってます😂

旦那さんその時間に行くとかこっちは朝から戦ってるのに😤
朝は忙しくて手を借りたいくらい空気読めよ💦
人様の旦那様にすみません🙏

• ママリ

ママリ

コーンフレークも飽きてきて、、お茶漬けの日々でして、、うどんも試してみたす❗
    旦那の愚痴もなかなか言えないので共感して頂き、ありがとうございます😊

• 7月11日
ももこ

こんにちは!
うちは3歳なのですが。
むちゃくちゃ偏食で朝ヨーグルトだけとか普通です。昼も夜も毎日同じもの。栄養を気にするとか無理なレベルで食べないし偏っています😇
でももう何しても食べないので食べてくれるものを食べてくれる時に、です。
もちろん食べてくれたら嬉しいし栄養も心配ですが、私が勝手に準備して食べてくれなくて勝手にイライラして疲れるなら、準備しなくてイライラしない方がいいなと思っています🤣
今うちの子は本当に食べられるものが限られていますが、20歳とかでこんなに食べられない人に出会ったことないので長い時間かけて食べられるもの増えていくでしょう!!!!と考えすぎないようにしています^^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    体も小さくて、このままヤバいなと焦っていました。栄養より、まずは食べれる物ですね✨

• 7月11日
™️

時差コメント失礼します。
小1の息子なんですが、偏食少食で悩んでいます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    食事問題なかなかストレスですよね、、なにか対策してますか?

• 8月12日
  • ™️

™️

悩みます😅😅😅

お弁当箱に詰めてみたり、毎回おにぎりにしてだしてみたりそんな対策という対策はおもいつかなくて💦

栄養失調とか大丈夫なのかな?ってくらい少食なのでほんとに心配で怒りたくないし怒っちゃだめなのに怒ってしまうときあって💦

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

同じくです😰😰😰
    毎回同じメニューになりますよね。わかりすぎます!!
    からだは、小さいけど、元気なのは救いです、、

• 8月12日
  • ™️

™️

ほんとですか〜😓定期的に息子の少食偏食で悩んでます。

体も小さめですか?うちも小さくて114㎝ 19キロ台で20キロには乗れない状態です。笑

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

身長は前から二番目で、110センチくらいかもです。
    私も、低身長だけど、私より小さいかも、、

• 8月13日
  • ™️

™️

おなじ前から2番目らしいです。笑

体重も同じくらいですかね?💦もうどうしたらいいのかわからなくて。笑

• 8月13日
  • ママリ

ママリ

体重が忘れてしまってすみません😣💦⤵️
    4月で18キロだったかなと、、お互い頑張りすぎずにいきましょう!

• 8月13日
  • ™️

™️

似ている子をもつママがいて、私自身が安心しちゃいました🩵
    その子その子でキャパ違うし、心に余裕持てるように頑張ります。笑 ありがとうございます🥹✌🏻

• 8月14日