※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供へのお祝いを貯金せず、家族貯金のみの方いますか?親からの口座は奨学金で引き出し済。要らない方いますか?

ママリで子供へもらったお祝いは貯金しておいて大人になったら渡す!って方多いですが、しない方いますか?

そういった方は自分が親にしてもらったからしてるんですかね🤔

うちは親から大人になってゆうちょの口座?をもらいましたが、奨学金の受け取りに使っていて引き出せるものは全て引き出してあったので😂

子供のための貯金はしてなくて家族貯金のみだよ〜って方いますか??

コメント

まま

出産祝いは内祝い代とオムツやミルク買うのに全て使ってます🤣(笑)
入学祝いなどはまだですが、実家細いのでたぶんたいした額じゃないような…
だったらそのとき必要なものを買うのに使うと思います。

私自身何ももらってません🤷‍♀️
我が子には大学の学費と児童手当で準備したお金が余れば最後渡すと思います😊
結婚などしたときはまた別でお祝いとしてお金渡すかなーと思います。

はじめてのママリ🔰

子供の通帳にいれてるのはお年玉だけです!
お祝い金とかは家族貯金にいれちゃってます。学費や将来節目で渡したいと思ってるお金もそこに貯めているので🙂‍↕️

うちもしてないです〜!
お金に名前はついてません!って感覚です笑笑

ゴルゴンゾーラ

お祝い金は子ども用品買うのに使いました🤭

はじめてのママリ🔰

子供用で貰ったお祝い金は全て貯めてますが、大人になってから渡すというよりも、自分で管理させてます。

子供達が誕生日以外でどうしても欲しいものがあれば、そこから出すようにと伝えています。

中学生の我が子は、もっと自分の資産を増やしたいということで、お祝い金から投資でちまちま儲けてる最中です(笑)月1万程度稼いでます。もちろん投資歴20年の夫が指導してますが(笑)

私は親が借金まみれで、お祝い金は全て借金にいきました。入院で降りた私の保険200万も、たった1年で無くなるという😰ひもじい世界を生きてきたので、子供達はそのような思いをせずに、自分のものは自分で管理してほしいと思っています。

ままり

お年玉、お祝い金、児童手当、全て子供の通帳で管理してますが、それを丸々将来子供に渡すつもりはなく、免許取る時や大学の費用にあてて、余れば渡そうと思ってます☺️多分余りませんが😇😇