※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月経ち、同居中。毎日同じ生活で家事はお願い。同じくらいのママさんの1日の様子やお昼寝の時間について知りたい。

今日やっと1ヶ月。

上の子の相手して授乳して、お昼寝して、、
なんだか毎日同じ生活の繰り返しでした🤣

同居なので家事は全てお願いしてましたが
同じくらいの月例のママさん1日どんな感じですか?
お昼寝とか出来てますか?🥲

コメント

はじめてのママり

つい数日前1ヶ月になりました🙌👶
わたしも毎日同じルーティンの繰り返しです😂

上の子は昼間は保育園ですが、午前中は掃除して抱っこして授乳して
午後からも抱っこして授乳して...合間をみて休憩してご飯やおやつ食べたり😂
昼間は抱っこマンなので、中々寝てくれず夕方までひたすら抱っこしてる日もあれば、14時頃寝てくれてラッキーな日は1時間ほどお昼寝してます😪

雨だし、晴れてても暑すぎて外にも出れないし家の中で引きこもり状態です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは自宅保育なんですが、
    産前に保育園入れるか悩んだ末病気貰うことを恐れて入れなかったんですが、もうほんとに地獄のような1ヶ月でした🤣🤣

うちも下の子昼間はずっと抱っこマンです😔
    ちなみに今も抱っこマンですか?💦

同じくひきこもりです🤣梅雨明けても暑いしまた更に引きこもり生活です😱

• 7月11日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

自宅保育だと、上の子の相手もあって本当大変ですね💦

夜は寝付いてしまえば朝まで起きないんですが、寝付くまでが長いのでそれまでひたすら抱っこです😂もう足腰限界きてます笑

散歩にも気軽に出れないし、中々息抜きもできないですね😓

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

毎日同じですよ🫠

変わると言えば火水木だけ1人目のプレ幼稚園があるくらいです😂
わたしも同居なので家事はほとんどお願いしています。
プレがない日は家に篭ってます、、
もうそろそろプール出そうと思ったら雨ばかりですし、、
プレの日はした2人連れて買い物とか行ったりしてますが暑すぎてすぐ帰ります😂
末っ子が割とな構ってちゃん過ぎて置くと泣くひたすら泣く
ミルクアレルギーで完母なので家族にミルクあげといてー!も出来ないしで上の子の相手もままならないですがスワドルを着せて上2人のお昼寝のタイミングで末っ子を寝かせてなんとかお昼寝出来ます!
できない日もありますが、、

ただ夜寝る前は明日もまた今日と同じような日になるのか退屈だなとは思っちゃいます😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですよね😱
    うちは、日曜のパパの休みの日に唯一上の子連れ出してもらったりプールしたりしてますがそれ以外はほんとに毎日同じです。。

やっぱり暑さでお出かけも厳しいですよね、、、🥲
    うちも完母なので見といてー!とかできず😂
    2人を毎日同じ時間にお昼寝させることに全力注いでます🤣🤣

分かります、、、!来年になったら職場復帰なのに退屈な1ヶ月だったなと、考えてたところです。

• 7月11日