※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🩵
家族・旦那

メンヘラの自覚があり、夫との問題で別居中。些細なことで不安や嫉妬が絶えず、治りたいと思っている。治療方法を知りたい。

メンヘラってどーやったら治りますか??🥲

ほんとに異常なくらいメンヘラです。メンヘラの自覚はだいぶあるけど、治したくても治せず。それでかなり夫と喧嘩になるし、その事で今2ヶ月くらい別居してます。
例えば、夫の友達の嫁(元々の知り合い)が楽しそうに話してるだけでも、友達の嫁夫のこと好きになったらどうしよう……だとかほんとくだらない事ばっかで。
私と私の女友達、夫といる時も、女友達夫のことかっこいいと思ってたらどうしようだとか。。
遊びに行かれる時も、「もし元カノに話しかけられたら?」「もし可愛い子いたら?」「遊びに行くって言われて浮気だったら?」とか考えてしまってキリなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私それ高校の頃から通常運転です🤣
治そうにも治せないまま26歳のアラサーになってしまいました!

• s🩵

s🩵

旦那さん文句言ったりしませんか?🥲

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文句は言われたことないです🤔
    主さんは言われるのですか?

• 7月10日
  • s🩵

s🩵

重くてダルいそうです。笑
    自分の不倫のせいでメンヘラ悪化したのに、だるいだの言われて離婚迫られてます🤣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやそれはご主人が悪いのでは…?
    お前のせいやろとは言えないでふか?

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

メンヘラって一生治らないとは思います。
考えないようにするしかないけどそれができないからメンヘラになるわけですし…

ただ、旦那さんに浮気をされたからとかじゃなく、されたらどうしようってだけで喧嘩になって別れることになるなら、その方が嫌じゃないですか?
好きだから心配になったり不安になったりするんだし、好きなら離れる方が嫌だとベクトルを変えて考えてみたりするしかないと思います。

• s🩵

s🩵

ありがとうございます!
    不倫された経験ありです🥲🥲

• 7月10日
ポロン

すごーく旦那さんのことが大好きなんですね☺️❣️子どもがいても、いくつになっても、心配なくらい旦那さんのことが好きってすごく羨ましいです🥹
私も元々それくらい心配でしたが、子どもが産まれてすっかりどうでもよくなってしまったので、そのくらい好きな人がいるっていいなぁと思いました🥲
旦那さんがその気持ちを受け止めて、心配してもその都度「大丈夫だよ、s🩵しかいないよ、大好きだよ」っていうのを都度伝えて安心させてくれるのが一番理想かな?と思いましたが、別居してるということは難しかったんでしょうか😣

メンヘラというより、ただ好きな気持ちが強くて不安になってしまう恋心みたいなものだと思うので、「メンヘラ」なんかで片付けず、その気持ちを2人で大切にしてほしいなぁと思いました😣
結婚してもそこまで好きでいれるってなかなか珍しいし素敵なことだと思うので😭

• s🩵

s🩵

優しいコメントありがとうございます😭😭
    妊娠中、産後夫のことなんてどうでもよくなる!て見てたのでそれを期待してましたが全然無理でした。笑
    そうなんですよ😭夫は束縛されるのがいやらしくて、なら安心さてくれても良くない?て思うんですけど、それすらもめんどいのか……

私は好きでこうなってるけど、夫からしたら「好きなのにその好きな人を束縛して苦しめる意味がわからない」て言われちゃいました

• 7月10日
  • ポロン

ポロン

束縛されるのがいやな性格なんですね….束縛されるのが嫌な人って、安心させる努力すらせず、なにかと理由つけて束縛する側が悪いように言ってきますよね😩

俺のことが好きだから絶対離れない、という自信があるのでしょうか?
    いっさい連絡せずにもうご自由に!と突き放したら意外と向こうからきたりしませんかね…押してダメなら引いてみる的な🫠

たいしたアドバイスできずすみません😢

• 7月11日
𝐘🤎

高校生の時からメンヘラで来ました🙋🏻‍♀️
今でもそのメンヘラは通常運転してます🤣

はじめてのママリ🔰

治らないと思います😂
私もそうなので😅
でも安心させてくれるかどうかで全然違うなって思いました☺️