※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の暑さで、上の子の送り迎えが辛い。下の子は3ヶ月で腰が座らず、電動自転車も乗れない。40分の徒歩が辛く、熱中症や保育園の問題で悩んでいる。免許がなく後悔し、同じ経験の方のアドバイスを求めている。ハンディ扇風機も微妙。

最近暑いですね。。
この暑さの中上の子の送り迎えが辛いです。
下がまだ生後3ヶ月。
首が座り寝返りもしますが腰がまだまだ座らない為
電動自転車で普段は行ってましたが乗れません。
子供と歩くと徒歩40分。これ、行きだけでです。
私だけならまだいいのですが下の子が熱中症にならないか不安です。上の子も疲れた暑いと言い、保育園に行きたがらなくなってしまいました……

保育園の、先生からは無理しないでと言われてますが
夏全部おやすみする訳にも行かないですよね。

娘は5歳て保育園の移動などは本人が嫌でそれは考えていませんが
免許を持っていないのを後悔してます同じ境遇の方居ませんか?どうやって乗り越えていますか?
腰が座ってしまえばチャリに乗せれるのでいいのですが
今が大変です。

ハンディ扇風機等買ってみましたが…
ミストの出るやつです。
曇りの日はあって便利ですがだいたい晴れの時はあっても微妙に意味ありません

コメント

ままり

首座ってるならおんぶはだめですか?
私は下の子3ヶ月からおんぶしてました。

腰座ってからも、ギュットクルームの電動自転車の座席は1歳過ぎてからとお店の人に言われて1歳まではおんぶしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    おんぶって腰が座ってからだと思ったのですが首が座っていれば大丈夫なんですか?
    夏だと抱っこやおんぶかなり暑くなりますよね💦
    抱っこで行くこともありますが赤ちゃんと私共々汗ビショです……保冷剤は仕込んでいて
    変えの保冷剤ももって行ってますが。妊娠時坐骨神経痛になり結構辛いんです😭抱っこよりおんぶの方が暑くないですか??

• 7月10日
  • ままり

ままり

首が座ってたらおんぶは大丈夫という認識でした。今複数のサイトで確認しても首が座ってから〜ってなってました!

私は抱っこもおんぶもどっちも暑かったです😅夏は保冷剤入れても汗だくですよね。
    ただ夏の間片道徒歩40分よりはいいと思います💦うちも片道30分ですが夏歩きはムリです😇

坐骨神経痛はおんぶだと辛いんですかね?💦💦
    自転車で赤ちゃん抱っこしてる人もいますが危ないので私はおんぶしてました💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて知りました!
    おんぶもう大丈夫なんですね☺️
    情報ありがとうございます!
    坐骨神経痛の症状としては腰からおしりまでの痛みですね💦
    今度おんぶチャレンジしてみます✨

おんぶしながら自転車、結構重そうですが気合いしかありませんね笑

• 7月10日
  • ままり

ままり

おんぶ、重たいですよね。うちも下の子2ヶ月前に6500gあったのでほんと1歳まで重かったです🫠💦

そうなんですね💦
    痛みもあって、赤ちゃんも成長とともに体重も増えてくるしおんぶも負担増しそうですね💦
    あまり無理はなさらないでくださいね。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら!同じくらいです!
    うちの子も3ヶ月と10日くらいですがこの間測ってそれくらいでした笑
    産まれてきたのが3390と少し大きめだったからだと思いますが
    大きめだと辛いところありますよね💦

• 7月11日
えみり

うちも今同じようなことで悩んでます。
幼稚園バス利用ですが、習い事や普段の買い物など連れて行かなければならず…車なのですが冷房効き悪いので汗だくで困ってます💦
自転車だけもどうしようか困りますよね。でも片道40分かかるなら上の方が言うようにおんぶがいいと思います!
この酷暑、どちらにしても汗だくだとおもうので転倒気をつけて行ってきてください、

本当暑さで送迎困る気持ちわかります😭

ゆぴまま

私も同じような状況です。
上の子が年中(今年5歳)下の子が3ヶ月です。首はまだ座ってません。
下が生まれるまでは自転車で言ってましたが、今は歩いて送迎してます。徒歩30分です。
免許は持っていますが、車は主人が乗っていくので使えません😣

ベビーカーで送迎してます💦
エアラブで対応してますが、保冷剤タイプのほうがいいのか悩み中です😣
上の子ははじめは歩いてましたが、疲れるのと暑くて熱中症が心配だったのでベビーカーステップ買って乗ってもらってます!
押す私はしんどいですが我慢です(笑)
ですが、上の子が自分で歩いてると、道に咲いてる花が気になったりしてなかなか進まないんですが、ステップに乗ってると私のペースで押して歩けるので意外と早いです😂😂
それに娘も喜んで乗ってくれてます🤭

首が座ってておんぶができるなら、おんぶして自転車がいいと思います☺️
ですが私みたいな方法もあると、一応参考にしてみてください🤣(笑)

頑張って夏を乗りきりましょうね😭🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステップ買って持っているのですがベビーカー重くなり以外に大変ですよね💦
    うちは保冷剤タイプを使ってますが……
    柔らかい保冷剤を使っているのですぐに冷たくなくなってしまいます( ´⚰︎`°。)保冷剤の予備を2個持っていきます💦
    硬い保冷剤と一緒に保冷バックに入れて……
    結構それも重かったり……
    私は逆にエアラブあったらいいやと思ってますがエアラブどうでしょうか?

• 7月11日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

ステップ使うと重いです😅
    でも歩かせるよりはマシかなと思って頑張ってます🔥(笑)

エアラブいいんですけど…風が出てるから背中が蒸れないだけで涼しいのかがわからなくて💦
    保冷剤のほうが背中冷たくなっていいんじゃないかなー?って思ってたんです😂
    保冷剤タイプも持ってるので、どっちがいいのかな🤔と最近毎日悩んでます(笑)
    でもエアラブ使ってて汗かいてないですし、暑くて泣くこともないです✨

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保冷剤とエアラブ一緒に使ったらどうですかね??
    冷たい風来そうだなって思いました☺️

• 7月11日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

私もそれ考えてました😂
    上手く出来る方法ないか考えてみます🤭

• 7月11日