※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na31🔰
妊娠・出産

生後2ヶ月の子供を連れてリフレッシュしたいと思っています。旦那は平日休みが多く、休みの日は1人で遊びに行っています。子連れで外出が難しいため、リフレッシュ方法を相談しています。

生後2ヶ月の子を連れてリフレッシュしたい

旦那はシフト制で平日休みが多く、1人で遊びに行きます。家にいてもギスギスするので、もう平日休みは外に行ってもらってます🤣

休みの日に1人でバッティングセンター、カラオケ、カラオケ、ライブ、ネットカフェ、ラーメン屋、BBQ等に2人目が産まれてから行ってるのにリフレッシュ出来てないらしい。YouTubeやスポーツ観戦見てる癖に眠いらしい。意味不明。

私もリフレッシュしたいんです‼
美容室だって行きたいし、まつエクやカフェに行きたい。子連れは難しいので、いまは諦めています。

みなさん、リフレッシュなにしてますか😅
子どもを旦那に預けたくない。もう頑張ると決めたので、まだ旦那に預けて外出してないです。
整骨院も子どもOKの所に連れていっています。
支援センターですかね😮‍💨

コメント

またり

旦那さん、そんなに自由にできてるのにリフレッシュできてないってほんとに意味不明ですね🙄
それに比べて、お子さん連れでリフレッシュしようと考えているna31🔰さん、偉すぎます👏

生後2ヶ月だとたしかに一緒に美容院とかカフェってなかなか難しいですもんね😅
支援センターも良いですが、ベビーマッサージ教室とかオススメです!(2ヶ月〜OKなとこも多いはず!)
お金はかかってしまいますが、赤ちゃんとの触れ合いに癒されるのはもちろん、色んなママさんとお喋りもできて、旦那さんの愚痴も言えて、リフレッシュできます🥰

個人でやっているものや、支援センターや保育園の支援室などでもやっているもの(そっちは安くできることが多い)もあるかもなので、色々調べてみるのも楽しいです☺️

• na31🔰

na31🔰

ベビーマッサージ、今日予約しています‼😆
    産後ヨガもやってみようと思っています~

リフレッシュといえば、リフレッシュですね😚旦那と休みの日会いたくなくて予定入れてましたが、視点を変えなくて🤣コメントありがとうございます,🥺

• 7月11日
ぽんママ

同じく、2ヶ月ベビーがいて私も美容室とか行きたいのに旦那に預けるの心配で行けずに数ヶ月経ちました....辛い....🥲

もう逆にこの際と思って、家で美容スチーマー使ってみたり、セルフまつパ(自分でやった方がコスパもいいし仕上がりもめちゃ満足です!笑)したり、Netflix見たりしてます😊
支援センター預けたことないですが、私も検討中です(っ •̀ ̫•́ )︎

• na31🔰

na31🔰

セルフまつぱ良いですね‼上手く出来て羨ましい~なかなか上手にできなかったんです🫠

支援センター、今日行ってみて何ヵ月頃から遊びに来るのか聞いたら「3ヶ月くらいに一度来て、5ヶ月か6ヶ月頃から遊びに来る子が多い」そうです😆
    私、ちょっと早かった💦たしかに上の子たちが走ってるの怖かった😂

みんなママさんたち綺麗でした😗

• 7月11日
  • ぽんママ

ぽんママ

わかります、セルフちょっと難しいですよね😭笑

そうなんですね!😳
    支援センター、もう少し経ってから行ってみようかな....🤣

今大変ですがお互い女捨てずに何とか頑張りましょ(ง •̀_•́)ง🔥

• 7月11日
封印解除★!!!

わたしはもう自分のことは諦めるしかないんだなぁと悟りを開きました笑

• na31🔰

na31🔰

私は、化粧水やら毎日できないです🥲子ども追いかけ回してる😶落ち着いた頃にはもう肌ボロボロになってそうです

• 7月12日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

わかるわかる
    時短化粧水とかそんなもん買う余裕すらないし探す気力もないですよね

• 7月12日