※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけていたが、歯で痛いし元気になり寝ない。授乳以外の方法や活動量について相談。お昼寝は短い。

10ヶ月 完母 夜の寝かしつけ

今まで授乳で寝かしつけてました。
授乳してそのまま寝落ちのパターンかそれがダメな時は添い乳で寝かしつけてました。
最近寝る前の授乳で歯を立てて噛まれる事が多いです。上下歯が生えているので痛すぎます😭
そして授乳してもそこから元気になって寝室中動き回ってます。そうなるとその後噛まれたおっぱいは痛いので差し出せません😭
今日は寝なすぎておっぱい差し出そうかとも思いましたが、抱っこで寝かせました。


授乳以外の寝かしつけをしたほうがいいのでしょうか?
日中の活動量が少ないのでしょうか?

お昼寝は午前中に30分程度、午後に1時間半ぐらい寝てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在1歳8ヶ月の息子がいます!

私も添い乳や授乳で寝かしつけをしていましたが
1歳すぎた頃から、卒乳を考えていたこともあり
寝かしつけを添い乳から寝たふりに変えました😉
それがまさかの当たりで🎯
数十分続けていると気づいたらそれで寝る日が増え😴

一度試してみてください!

  • ままり

    ままり

    寝たふり!ちょっと試してみます!
    寝たふり、最初の頃はどのぐらいで寝ましたか???

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は1時間ぐらいはかかっていたと思います、、🤯
    よく言われることですが、やはりしっかり日中に遊ばせることですんなり寝てくれるようになったので、
    それも重要かなと思います😊

    • 7月11日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございました🙇
    今日は日中支援センターでたくさん遊び刺激を受け、夜は寝たふり作戦しました!完全寝たふりできず、泣きわめいてるところかまってしまいましたが、45分ぐらいかかって寝ました🙌
    まだまだどうなるかわかりませんが、寝かしつけ変えていこうと思います🌟

    • 7月11日
たぬき

同じく10ヶ月です☺️
朝何時に起きてらっしゃいますか??👀
朝起きてから12-14時間後に眠くなるホルモンが出ると教わりました☺️
うちは朝寝も昼寝も好きなだけさせてて…日によって様々なんですが、朝は7時までには起きてて、夜は20時半までには寝てます☺️
日中もそこまで活動してなくて…朝8時半くらいに上の子の送りに出て、11時にお迎えに出て帰ってきてからはおうちで夜までなんて日もざらです☺️
元々2ヶ月くらいから授乳寝落ちはなるべくしないようにしていて代わりにお気に入りのブランケットがあるので、それを抱きしめて寝ております😂笑笑
おっぱいの代わりにお気に入りになるタオルとかブランケットがあると楽かなと思います🥺

  • ままり

    ままり

    朝は6時〜6時半には起きてます😂
    もうこの際なので授乳での寝かしつけから卒業できたらなと思いました!おっぱいの代わりになりうる候補は何個かあるのでそれを置いて寝てみます!

    • 7月10日
  • たぬき

    たぬき


    朝しっかり起きてるなら19時くらいには寝てくれそうですよね🥺
    体力めちゃくちゃあるタイプのお子さんなのかもですね🤔
    ぜひぜひ✨ そのうちおっぱいなんて見向きもされなくなって2歳とかなると吸い方まで忘れてます😇笑笑

    • 7月10日
  • ままり

    ままり

    アドバイスありがとうございました🙇
    朝寝も最近したりしなかったりなのでも体力ついてきてるのかもしれません😂
    今日は早めに授乳を済ませて、お布団に行きましたが、45分ぐらいくずりましたが、日頃愛用してるタオル吸ってみたり顔ゴシゴシしたりしながらなんとか寝ました🙌
    数日子ども2人で頑張ってみます✊

    • 7月11日
  • たぬき

    たぬき


    暑いので外も出にくいですし消耗させるのも疲れますよね😵‍💫
    45分で寝れたなんてすごいです😳🩷
    お利口さんですね🤭

    • 7月11日