※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

集団検診の行き方について、車、ベビーカー、抱っこ紐で迷っています。徒歩5分の場所でどれが楽でしょうか?

集団検診(3~4ヶ月)の行き方
車で行くか
ベビーカーで行くか
抱っこ紐で行くか
迷ってます

どれが1番楽でしょう?
徒歩5分のところで行います

コメント

暑いので車ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    初めてなのでどんな感じか想像つかずですが、抱っこ紐使わず抱っこで検診大丈夫ですかね?
    自治体にもよると思うのですが、抱っこしたまま立って待つ場面とか多い感じでしょうか?

• 7月10日

退会ユーザー

うちの所は3、4ヶ月検診なら土足禁止の部屋の床にマット敷いてその上で待つ感じだったので、赤ちゃんはみんなゴロゴロしてました!
    赤ちゃんがグズグズしてたりしたら立ってました。

椅子の場合だと抱っこ紐あった方がいいので、とりあえず持っていくといいと思います!

私は住む地域が変わって2箇所集団検診行ったことあるのですが、ベビーカーは使わず部屋の外に置いておく感じだったので持ってきてる人はほとんどいなかったです。
    抱っこ紐は皆さん一応持ってきてる感じでした!

• 7月10日
はじめてのママリ

ほとんどの方が抱っこ紐してましたよ!
会場までは車がいいと思います♪

ほたるいか

徒歩5分なら歩きます。
ベビーカーは集団検診の時盗難もあるので抱っこ紐にします。

はじめてのママリ🔰

私も先日健診に行ってきました!

抱っこ紐で行ったのですが、部屋の移動もあり検診も流れ作業だったのと、通路に椅子を並べてあって結構多くの人が来ていたので出来る限り抱っこ紐で身軽に行ったほうが楽かなと思います!