※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

小学生がよそ見しながら斜めに歩いてきて車にぶつかりそうになりました。クラクションを鳴らすべきか迷いつつも、小学生がギリギリで気付いて止まり、一安心。



今日、小学生がよそ見しながら斜めに歩いてきて
車にぶつかられそうになりました💦

こうゆう場合ってクラクションして
教えたほうが良かったんですかね?🤔

分かりにくい絵ですが
私がカーブを曲がった先を歩いて来てた子が
バイバイした子と話しながらっぽくて
めちゃくちゃ後ろに気を取られながら斜めに歩いてて
私が先に気付いたので止まりましたが
このまま突っ込んでくる…って角度でした😅

クラクションしたらびっくりするかなと思ったけど
しっかりめの雨なのもありますが
窓を開けて声をかけるのもなんか気が引けるし😅


えー、どうしようと思ってたら
ギリギリで小学生が気付いて止まって
頭下げてってくれたので良かったですが…😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

もし我が子がそんな歩き方をしてたら
めっちゃクラクションならしてほしいです!!

安全確保ありがとうございます!!
二度と同じことしないように
怖がらせてほしいです😂

我が子じゃないけど笑

  • Sapi

    Sapi

    かなり驚いてたのでこれからは気をつけるかな?とは思いますが
    危ないよ!の意味を込めて鳴らしても良かったですかね😂💦

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鳴らしていいです✨
    だって歩道じゃなくて道路の真ん中です!!

    • 7月10日
  • Sapi

    Sapi

    次からは鳴らして警告しようと思います✊ ̖́-

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

私なら止まって、窓開けて
大声で危ないよ!!って言っちゃいます😨

  • Sapi

    Sapi

    なんか窓から言う…って怒鳴るおっさんとかがやるイメージで😂😂

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちにも小学生の子がいますが、車にぶつかられると嫌だしもしぶつかったらこっちは動いてなくても色々と面倒な事になるので、普通に鳴らします😂

  • Sapi

    Sapi

    ビタ止まりしてるところに人間がぶつかって来ても面倒なことになりますかね😂
    次からは鳴らそうと思います😂

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生相手だとその場では大丈夫と言っても、家に帰って親に「車とぶつかった」等と話したら当て逃げと思われて通報される可能性もありますし、
    となるとちょっとぶつかっただけでも一応道路上だし警察呼んだ方がいいな、、とか色々考えると面倒ですね😭笑
    迷わず鳴らしていいです!笑

    • 7月10日
  • Sapi

    Sapi

    確かにそうですね😱
    こっちは停止したし…と思ったけど
    帰ってきた子供に聞いたら
    え?ぶつけられた?!とか色々思いますもんね😱😱

    • 7月10日
たこさん

鳴らさない方がいいです。
原則として歩行者に鳴らしちゃいけないので、鳴らしたとして歩行者がビックリして転んでケガをしたら車が悪くなります。

「えー、どうしよう」なんて余裕があったようなので、窓を開けて「危ないよー」と優しく声をかけてあげたらよかったと思います😅

  • Sapi

    Sapi

    一瞬のうちに思っただけで
    どうしよう~って余裕だったわけではないです☺️

    • 7月10日