※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

子供がスイミングやってる方!何歳のときから通ってますか?メリットデメリット教えてほしいです🙏

子供がスイミングやってる方!何歳のときから通ってますか?メリットデメリット教えてほしいです🙏

コメント

タオルケット

1年生に入学するタイミングで始めました!
メリットは得意なことができると自信につながる、体力がつく、などでしょうか。
デメリットは特に感じてません!

• ひ

年少、年中辺りで始めてる子が多くて年長の今からだと遅いかなって思ったけど大丈夫そうですかね!!

• 1時間前
とんちんかん

上の子は年中の終わり3月から(5歳半)
下の子は年少から(3歳10ヶ月)からで最近通い始めました。

保育園に通ってて年中くらいからみんなどんどん習い事始め出したので何か始めたいな、と思って始めました。
親だと上手に浮いたり泳いだりを教えてあげられないので、通ってよかったです。
デメリットは特に感じてはいません。

下の子も年中くらいから習わせようかと思ったら、思いの外早くやる気になったので始めました。

• ひ

同じく周り習い事してる子多くて💦週1で通ってますか?

• 1時間前
初めてのママリ

今年の7月から始めました!!
5歳です☺️

• ひ

ママは他のところから見てる感じですか??

• 1時間前
🤍ྀི

年少から始めました😊
メリットは体も強くなりますし、楽しく通えてます😆

• ひ

ママは他のところから見てる感じでした?始め泣いてましたか?💦

• 1時間前
  • 🤍ྀི

🤍ྀི

プールの上に見学室みたいになってました😊

プールに入ってしまえば全然でしたが、最初体操室に行く際などにママと離れることに慣れず1回目だけ半べそでした!
    でも水泳自体は楽しかったみたいですぐに慣れました♥️

• 1時間前
とんちんかん

週1です😉

通っているスイミングは、習得できている級はスクールの判断で飛ばして入会になります。
水に抵抗感がある、拒否感ある苦手意識あるとかだと一番下のクラスからのスタートになって必然的に3,4歳の小さい子ばかりのクラスなので
小学校低学年とかでそのクラススタートとかだと違った意味で恥ずかしさとかを感じて子どもが嫌がるかもなあ〜とも入会してから思いました。