※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いをせず、母親にしがみつく様子が気になる。人見知りは早く終わり、他の人にも懐くが、母親がいなくても泣かない。同様の経験をした方いますか?

8ヶ月になる娘ですが後追いをしないことが気になっています💦
・おもちゃで遊んでても私が視界に入ってきたらハイハイで私のとこに必ず来る。
・私がそばにいる時は私にしがみついて離れない
・抱っこが短いと置いたら泣く、怒る
・「おいで」といって来るのは私だけ
・私以外の人に抱っこされたり遊んでたりしてて、私が視界に入ると「ママがいい〜」と私を呼ぶ
・パパ見知りが2週間前から始まった
上記のように母親の認識はあるみたいなんですが、私が視界からいなくなっても泣かずに平気でいます😔
人見知りは4ヶ月からはじまって、8ヶ月になる直前に終わりました。
人見知りも早く終わって軽かったし、後追いもまだしないのですが、同じような状態だった方おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あと少しで9ヶ月ですが後追い無しです👌🏻ちなみにうちは人見知りもまだないです😂

私見えなくなっても1人で平気でいます笑
おいでって言ったら来るし近くにいる時はべったりなのですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!人見知りもあったのはあったんですが、早く終わったのであれ?って感じです😅
    育児書とかだとこれから強くなりますって書かれてるのに😅

私の娘と一緒ですね!
    一緒にいる時はこんなにべったりなのになんで離れても平気なの〜って不思議です😂

• 7月10日
まー

1歳4ヶ月後追いしたことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いしない子もいるっていいますもんね💦
    人見知りはありましたか?

• 7月10日
  • まー

まー

人見知りは1歳すぎからすごいです。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎてから始まったんですね!ありがとうございます

• 7月10日