※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんを見に行く際、自分の1歳2ヶ月の子供も連れて行っていいか悩んでいます。保育園未経験で菌に不安があるが、子供を預けて行くべきか迷っています。

友達の赤ちゃん生後1ヶ月を見に行くのに、
自分の子供も連れて行ってもいいと思いますか?🤔
嫌な人いますか?一歳2ヶ月です。
私は全然気にしなかったタイプなので、ウェルカムだったんだんですけど、子供預けて見にきてくれた子が多かったです。

保育園も行ってないし菌とかは、
大丈夫かなとは思ってるんですけど、
ばたばたしたりせず、ゆっくり話せるし
親や旦那に預けていった方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

私なら今回は預けて行きます😊
行ったときに友達から「子供も一緒に来てよかったのに~」と言われたら次から連れて行きます!

あっちゃん

預けれるのであれば預けて私だけで行きます😊
上の子はある程度加減もできるし赤ちゃんの対応慣れてるけど下の子は加減も分からなければまだまだ言うこと聞ける月齢ではないしこっちもゆっくり赤ちゃん堪能出来ないし😮‍💨笑

こだ

1ヶ月だったら子どもは連れて行かないです😳
3ヶ月くらいからで向こうから子どもも一緒に来てねとか言われたら連れて行きます☺️
(こっちから連れてってもいい?って聞くと断りづらいと思うので)

はじめてのママリ🔰

向こうから子供も連れてきてねと言われなければ連れて行かないです💦

いちのせ

連れてってもいいー?って聞いてもいいかなと思います🤔

わたしも全然どうぞどうぞ!って感じだったし、友達も子供連れて行くねー!って感じで会いにきてくれました🤭

預けられるなら預けた方が良いと思います!

ママリ

私結構おおらかな性格してると思ってたんですが、生まれてすぐは結構気が張ってたので同じ月齢くらいのあまり外出てない赤ちゃんじゃない限りちょっと緊張しちゃってたと思います💦

ほんとホルモンのせいなんですけどね💦全然おっけー!って思えないかもしれないので、私なら「夫に預けられる日わかったら連絡するねー!」的な感じでジャブ打って様子みます👀
受け入れられたら、「あ、連れてかない方が有難いんだな」って分かりますし、ホントに大丈夫なら「え!会いたいから連れてきてよー☺️」ってなると思います❁⃘*.゚

ままり

皆様の意見参考にさせていただきます🥰
ありがとうございました!!!