※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員で働くママさんの意見を聞きたいです。

しんどいけど、正社員続けて良かったなって方いますか?
子供との時間を犠牲にしてまで働くことが嫌でたまらないです。

会社の先輩方はみんな旦那さんや実家と協力しながら残業や出張をバリバリこなしています。ここ数年、仕事を辞める先輩ママさんもいません。

それもそのはず、福利厚生や退職金などは恵まれている職場です。私もできれば続けたいです。
仕事続けてて良かったよって方教えてください🙇‍♀️

コメント

ふらぺちーの

6歳、3歳の子供が2人いますが時短含めてですがずっと正社員です!
正直、時間を取るかお金を取るかだなぁと葛藤しながらここまでやって来ました😭💦

やはり正社員でバリバリ働いてると、社会の中での自分の存在意義が見出せる、自分に投資できる金銭的余裕があるので幸福度が上がる→結果このマインドが子育てにもいい影響が出て、毎日楽しく生きられてるのかなぁと思います☺️
人生、子育てだけじゃないしちゃんと自分の人生を生きられているなぁと、実感できています☺️🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    人生子育てだけじゃない、本当そうですね。子供ばかりにフォーカスしていましたが、まずは自分の幸せですね🥺

あとやはりお金…。お金のために働きます🙇‍♀️

• 7月11日