※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりはる
お仕事

派遣の新人女性が、正社員からの好意を感じられず、仕事や人間関係に悩んでいます。関係改善や辞めるか悩んでおり、誰かに相談したいそうです。

人間関係の悩み聞いてください🥲

現在の職場は就業開始して半年になりました。
初めての派遣、初めての事務職です。

正社員1名、派遣2名の全員女性です。
最近正社員の方に好かれていないような気がします。

最初はすごく良くしてくださった分、態度の変化に付いて行けません…。
私のミスが多かったり、質問攻めでお時間を割いてしまったのが原因だと思っています。
思い当たる点については改善の努力をしています。

もう1人の派遣の方は事務経験有りのようでとても仕事が出来ます。
ほぼ業務内容ですが、仲良く会話されてるのを聞いてモヤモヤしています。

今日も私の知らないところで他部署の方とご飯に行っているようです。
お迎えで仕事終わりの寄り道が難しいことは伝えていますが、コソコソされてるのに傷つきました…。

仕事のミスを減らしたり、時間は掛かりそうですが頑張れば関係は良くなるのでしょうか?
2人でご飯に行っていることを知らないフリして淡々と毎日を続ければ良いのでしょうか…。
それともきっぱり辞めたほうが良いのか悩んでいます。

辞めるとなればそれはそれで、辞めるまでの期間、引き継ぎ、教えていただいた時間を無駄にする罪悪感で押しつぶされそうです…。

どなたか優しい方に声を掛けていただきたい気持ちで吐き出させていただきました🥲

コメント

マママリ

職場は学校ではないので、仕事する上で支障のない程度の会話ができればよくないですか…?
お昼なんて1人の方が気楽でいいです。
その人たちが噂話や悪口好きだった場合、同調してなくても周りからは同類とみなされてそれも面倒ですし。
入ったばかりで質問攻めなのもミスがあるのも当たり前なので、そんなことで冷たい態度とっているのだとしたらだいぶ幼稚な人たちだと思いますよ。
ただ単にその方達が勤務期間が長いから気心が知れているというわけではないですか?
自分のやることはやり、当たり障りなく感じ良く受け答えしていればそのうち仲良くなれそうな感じがしますよ☺️
あと、長く勤めていると人間も入れ替わります。
ずっとそのままってことは経験上ないので(私は勤務17年目で異動3回経験してますし、周りもぐるぐる異動してます)そんなに悲観的にならず、目の前の仕事をしていればいいと思います。
その姿を見ている人は必ずいます😊

• ままりはる

ままりはる

確かに付き合いすぎても疲れてしまいそうですね😔
    もう1人の派遣の方は私より後に入られた方なので余計にモヤモヤしてしまって…。
    特に何か無ければ最低3年はこの体制なので憂鬱です🥲
    ですが先のことばかり考えず目の前の仕事をこなせるように頑張ります😭ありがとうございました!

• 7月11日
あじさい💠

こそこそしてるのはままりはるさんの事を誘ってない罪悪感もあるのかなと思いました。誘われても行けないのですから、堂々と昨日はどなたかとご飯行ったんですかー?とか聞いてオープンで構いませんよ!という態度を出すと話しやすくなるかもしれませんね☺️

人間ですから、相性はあると思いますが、あからさまに無視されたりとかがないのでしたら悪い関係ではないと思いますので、余り気にせず仕事したら良いと思います。
好かれてないと思っている事、質問攻めが良くなかったかなと思っている事、どちらも本人に確認した訳でもないので想像ですよね、真実ではないですよね。自分の想像に振り回されて相手を悪くとったり自分が落ち込んだりするのは勿体無いですよ!

2人が仲良くて良かったわね✨くらいの大人な気持ちで接してみても良いかなと思いました!どんなに2人と仲良くなってもままりはるさんには最愛の息子さんが心の中の一番の座にいる訳ですし。相手にもそんな人がいてもしょうがないかー。くらいの気持ちでいると良いかもです。

• ままりはる

ままりはる

メッセージありがとうございます🥲
    今のところそっけなくても、嫌そうでも答えていただける状況なので、、そして私が想像を膨らませすぎているのもあるかもしれません😔
    あじさいさんが仰るように仲が良くて良かった!くらいのスタンスで大人な自分になりたいなと思いました🥲
    息子の存在を思ったらなんだか安心出来ました。ありがとうございました😭

• 7月11日
  • あじさい💠

あじさい💠

グッドアンサーありがとうございます😊私も同じタイプだと思います、なので後半は自分に言い聞かせてるとこもあるんですよ😂
    今日もお仕事頑張りましょうね💪✨

• 7月11日
たぬ

私もそう言う事気にするタイプです💦なのでモヤモヤするお気持ち分かります。
仕相性もあるし、その二人だって何かのきっかけで不仲になるかも知れませんよね。淡々と仕事してればそのうち普通になる気もします!

• ままりはる

ままりはる

メッセージありがとうございます🥺
    気にしますよね、、いつも人の態度ばかりが気になってしまって一喜一憂の毎日です😔
    確かにこの先二人の仲にも何があるか分からないし、今できることは仕事しかないので頑張ります!!ありがとうございました😭

• 7月11日