※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期がピークでしんどい。子供が不機嫌でイライラし、外出も億劫。早く終わってほしい。

イヤイヤ期いつがピークですか?いつまで続きますか😇
もうほんとに長女と1日じゅう一緒にいるのがしんどすぎます
1週間前くらいから今までとは比じゃないくらい
イヤイヤがヒートアップしました
だいたい不機嫌イライライヤイヤ
ギャーギャーキーキー
次女何もしてないのに叩かれ蹴られ倒され
私も毎日怒鳴ってます
ほんとにつかれる
家にいたくないので外に遊びにいってますが
最近は帰りたくないとギャン泣きねそべり
お菓子やジュースで釣るのも難しくなってきました🫠
外出も億劫になります

早く終わってほしいー!

コメント

tomona

3歳すぎて言葉が結構出るようになってからイヤイヤが落ち着きました💦
大変ですよね(´;ω;`)

でも言葉が出たら出たで今度は理由のあるキレ方してくるので大変でした🥹娘は5歳すぎてようやく落ち着いてきたかなあという感じです(_ _lll)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!言葉が出てきたら出てきたで大変そうですね😩
    5歳ですかー!先は長そうですね🙄

    • 7月11日
ママリ☺️

3歳くらいですかね。。
1人目のイヤイヤはほんといつおわるのー?めっちゃ大変ってかんじですよね。。

2人目の時はあえてイヤイヤ言わせてました笑
可愛くて😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり3歳くらいまでは続くんですね🫠🫠ほんと早く終わってほしいです 笑

    2人目だとイヤイヤがかわいいと思えるんですね😆それは楽しみだな〜!

    • 7月11日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    うちのたちは魔の4歳で、、天使の4歳ではありませんでした笑

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魔の4歳ってなんですかー😱何が起こるんですか😱笑

    • 7月12日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    イヤイヤ期とおんなじです笑

    • 7月13日
唐揚げ

んーーずっとかも😂笑

2歳のイヤイヤって当事者としてはめちゃくちゃイライラしますが、側から見てるとめちゃくちゃ可愛いんですよ〜なんでもかんでも嫌って言いません!?😂笑

上の子の時はわざと、ジュース飲む?とか言って、嫌じゃないのに嫌って言わせてみたりして遊んでました!!
あ、間違えちゃった〜とか言ってました!!可愛かったなー🤣

下の子の時は、上の子に、2歳はイヤイヤしなきゃいけないから大変なんだよって教えたので、イヤイヤしなきゃいけないから大変だねえっていつも言ってくれてて、可愛くて下の子のイヤイヤなんて気にならなかったです🤣笑

小学生のイヤイヤの方が面倒くさいです。ただただ面倒くさいwww

可愛い2歳のイヤイヤ楽しんでください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっとですかー🤣

    確かにふと何でもかんでもイヤイヤ言って可愛いな〜って思う時あります😂たまにですが 笑
    けどイライラする方が多いです😞😞

    可愛い可愛いと思えるようになりたい🫠羨ましいです🫠

    • 7月11日
  • 唐揚げ

    唐揚げ

    私も当事者の時はイライラしてましたよ〜みんな通る道です♪♪

    お子さんはイヤイヤしてもママが絶対嫌いにならないってわかってるからイヤイヤしてるんですよね〜試されてます🤣笑

    もううちは小学生なので、可愛かった記憶しか残ってないだけですよ😂

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど試されてるんですね😏

    過ぎ去ったら可愛い思い出になるのか〜🫠耐えて頑張ります🫡🫡🤣

    • 7月12日