※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ファッション・コスメ

仕事終わりの飲み会での化粧直しについて悩んでいます。みなさんはどうしていますか?考えています。

仕事終わりに飲み会って時、どうやってお化粧直してますか?
お恥ずかしい話、化粧直しをしたことがありません😂
ドロドロになったファンデや浮いてきたコンシーラーは、いったん化粧落としで落として下地からやり直すのでしょうか?🤔

お昼休みに全部落として化粧やり直して、そのまま夜飲みに行けば良いのか?など色々考えて悩んでます🤣

みなさんどうされているか、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

mama.☺︎

ドロドロで浮いているなら私なら拭き取りしてからし直しますね😭そこまでなかったらティッシュオフして、パウダーします🙂‍↕️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!
    例えば、鼻だけヨレヨレの場合、鼻だけ拭き取りしますか?😂💦

• 7月10日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

鼻だけならティッシュオフして塗り直しですね🧐

• 7月11日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ティッシュオフという方法すら知りませんでした🤣ありがとうございます!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

私はファンデーション塗り直したりリップし直したりでした!

ドロドロになっていたら…私もシートで気になるところを拭いて塗り直しですね🫶

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

塗り直すというのは、基本的に上からそのまま重ねるってことですよね?
    シートで拭き取ったら、そこだけ下地とファンデーションですか?💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は重ねちゃってました😂
    基本クッションファンデなので、朝は一応下地もやりますが、直すときは下地やらずにポンポンーっと塗り直しています!

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!!ちなみにおすすめのクッションファンデありますか?🥹色々聞いてすみません、、、
    今私はミノンの下地→コンシーラーなのですが、夕方にはシミが全部見えてます笑

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすすめかどうかは分からないのですが、今使ってるのはダレノガレ明美ちゃんのブランドのファンデーションです!ただ、すぐ売り切れになってしまうので再販の日を狙って買っています😂
    以前はMISSHAのクッションファンデ使っていました!

ちなみにリキッドファンデはドクターリセラのを持っていてそれも使ったりしています🫡これもよいです!!
    あと下地は結構ネットとかでも出てくるんですが、マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースが好きでずっと使っています!同じくマキアージュのドラマティックエッセンスリキッド(ファンデ)も実は気になっています🤔

たくさん送ってすみません😂😂

下地とコンシーラーなんてめちゃくちゃ肌お綺麗じゃないですか!!ノーファンデ憧れます🥺💓確かに夕方はどうしても崩れてきますよね😂

• 7月10日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わああああ😭✨とっても詳しくありがとうございます!
    すぐ売り切れるなんて良いファンデーションなんですね😳買ってみます!
    MISSHA有名ですよね!私クッションファンデ好きで、ティルティルは使ってました!

下地まで教えてくださりほんとうにありがとうございます😭✨
    マキアージュの聞いたことあります🥹
    いろいろ試してみます!

いや、隠したいところが多過ぎるからか、ファンデすると厚塗り感がすごくて💦
    でもコンシーラーだけじゃ全然隠しきれてないです。(笑)

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!私ティルティル気になっていたんです😳!使ってみたいです💓

下地も色々種類あって悩んじゃいますよね😂下地はデパコスとかじゃなくても良さそうなのがないかなあとたどり着いた感じです!(笑)

そうなんですか🥺?私は毛穴気になりすぎてノーファンデにしてみたいのにできず、、まずは毛穴を綺麗にしないとです😇
    コンシーラーもたくさん種類あるので迷子になりますよね🤣そしてやっぱり時間が経つと崩れますよね(笑)夏ですし☀️!!

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

仕事してた頃ですが、飲み会前にトイレで軽くお直ししてました…!
と言ってもわざわざ全部落としたりはせず、基本リップ塗り直してファンデーション塗り直すくらいでした💦
あまりに浮いてたらシートで落ちるタイプで軽く該当のところだけ拭いて塗り直したりもしてました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ファンデーション上から塗り直すと厚塗りにならなかったですか?

• 7月10日
唐揚げ

ティッシュで拭いて、下地からフルでやり直します!!飲み会なら気合いいれます!🤣笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

気合い入れ直したいですよね!笑
    わかります!でも時間的には10分くらいしかない。。笑

• 7月10日