※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が増えず不安。食欲はあるが増えない。一時47kgだったが急に44kgに。増えなさすぎて心配。

皆さんいつぐらいから体重増え始めましたか?

今7ヶ月で妊娠前の体重が44kgなのですが、今45kgいくかいかないかくらいで全然体重が増えなくて少し不安です😥
👶🏻は順調に大きくなってるしつわりの時よりご飯も食べてるのに全然増えない
1回47kgまでいったんですけど3日も経たないうちに44kgに落ちていたしそこまで気にすることでもないと思うんですけど増え無さすぎではと思い、、

コメント

みぃ

8ヶ月くらいから増えて、臨月はぶくぶく太ります😂
2番目3番目の子はどっちも5.6キロしか増えませんでしたが、2882g、2774gでした!38週と39週に分娩してます🤍

  • ゆに

    ゆに

    私も👶🏻それくらいの体重で産み落としたいです!笑 もう少ししたら体重どんどん増えると思うと産後ダイエット大丈夫かと思ってきちゃいます笑

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    1人目余裕こいて13キロ太って、👶🏻も40週5日で出産で3315gと大きくなっちゃいまして😂
    産後ダイエットも母乳だからと余裕こきまくり、10キロしか落ちませんでした😂
    2番目は何故か産後3日目測った時に2キロしか減っておらず(きっと産院のご飯が豪華すぎるなのとお菓子を買ってきてもらいよく食べてたw)帰宅してからさらに3キロ落ちたと思ったのも束の間、母乳だからとたくさん食べすぎて5キロ太りwww出産時の体重で3人目妊娠して6キロ太りましたが先月27日に産みまして今もう7キロマイナスになりました🙆‍♀️なので適度な増え方大事です✨そして母乳だからと調子に乗って食べすぎないようにしてます🤣🤣

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    私も母乳でいこうと思ってるので産後は食べ過ぎに気をつけねばですね😖笑
    先月産まれたんですね🤩まだ新生児ちゃん可愛い💖今もう7キロ減ってすごいですね!!

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    でも母乳だとお腹は空きます😂
    しっかり食べつつ食べ過ぎ注意です⚠️
    まだ生後13日で新生児堪能してます👶🏻食べすぎなければこんなに落ちるんだ!と実感してますw
    あと3ヶ月楽しみですね👶🏻🩷

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    お腹空くの我慢できないから産後怖いですね笑 私もつわり酷かった時1ヶ月くらいご飯食べれなくて足とか腕カリカリレベルで細くなりました😂はやく産まれてほしいです☺️💞

    • 7月10日
  • みぃ

    みぃ

    実際今授乳後でお腹空いたなーなんか食べたいなーとなってるとこですwつわり酷かったんですね😭きっと元から細身なんですかね?🤔それだったらもう少し太ってもいい気がします🙆‍♀️
    早く会いたいーってなりますよね😆今はゆっくり、自分の時間過ごしてください✨

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    私もお腹すいて夜ご飯の残り食べて寝る前の腹満たししたところです笑
    今は1人時間大事にします✊🏻‼️みぃさんも夜間授乳とかいっぱい大変だと思いますがあんまり無理せず頑張ってください☺️

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

明日で21wです。
妊娠前から+500gしか増えてないです!
今の産婦人科の助産師さんから30w超えたら何しても増えるから今の感じでいけたら最高!と言われました!

  • ゆに

    ゆに

    今ぜんぜん増えてなかったらそんなに体重増加💦まではいかなさそうですよね!10kg太ったとかまでいかなかったら嬉しいですね^_ ̫ _^

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次女の友達のお母さんは+5kgで出産出来たと聞いて素晴らしい!って思いました😂
    10kg以内には抑えたいですよね☺️

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    なるべく体重は増えないようにしたいです!!程よい体重増加を目指します笑✨️

    • 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    • 7月10日
deleted user

妊娠2ヶ月ぐらいから増え始め、18kg太りました😂
パンケーキ美味しい〜💕って食べたいものを食べたいだけ食べてました笑
3200gで産まれました!

  • ゆに

    ゆに

    いまパンケーキめっちゃ食べたいです笑 妊娠中って食べたいもの沢山ありますもんね!!18kgすごいですね(Ꙭ )どのくらいで体重落ちましたか??

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10kgは産後5日で落ちて、後は1年かかりました!
    母乳だったのでお腹空いてたくさん食べてたし、特にダイエットはしてませんでした!
    産後1年で仕事復帰して2ヶ月経ちますが妊娠前より体重落ちてます😂

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    母乳だとやっぱりよくお腹空くんですかね🤔妊娠前より落ちてるの嬉しいですね!笑

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1日5食ぐらい食べてます🤣
    母乳やめたら怖いです😱

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    確かに今は母乳あげてるから!って言うマインドでいけるけど母乳やめて食欲すぐ無くなるとか無いかもしれないですよね💦

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

出産まで結局3キロしか増えませんでした!
食べてたし赤ちゃんも普通に育ってました😊
中には増えない人もいるのかと思います☺️

  • ゆに

    ゆに

    3キロですか!!それで赤ちゃんもしっかり育ってたならすごい良かったですね👏🏻

    • 7月10日
ぬーん

めちゃくちゃ一緒です😭
妊娠前42キロで今43キロで
1キロしか増えてません🥲
先生に赤ちゃん成長してるから問題ない。って言われて気にせず過ごすようにしてます🥲

  • ゆに

    ゆに

    体重計乗る度に増えてないなー🙂って思いながら過ごしてます笑 赤ちゃん元気ならそれだけでも安心ですよね😌𓈒𓏸

    • 7月10日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

めっちゃくちゃ増えやすくて5ヶ月ぐらいから増えてましたww
1人目も2人目も➕18kgです✨️w
優秀妊婦さん素敵です👶🏻

  • ゆに

    ゆに

    むしろ誇らしくなりますね!笑 妊娠中ってどうしてもなんか食べたいってなっちゃいます😖😖

    • 7月10日
  • 🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

    私の場合1日1食にしても増えてたので助産師さんに息するだけでなんかカロリー貰ってますかね?!ってなりました💦
    1人目に至ってはそんなに増えたのに産んでも3kgしか痩せてなくてえ?!ってなりました💦
    妊婦さんでもプラマイゼロの方も居ますし寧ろ私みたいに増え過ぎよりは良いと思いますよ😊👌🏻

    • 7月10日
  • ゆに

    ゆに

    そんな簡単に体重落ちるとかないですもんね、ありすさんの赤ちゃんは育ち盛りだったんですかね☺️

    • 7月10日