※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

不妊治療について、生理不順でピルを服用中の方がクロミッドを処方してもらえるか相談中。ピル終了後の処方や妊活開始のタイミングについて悩んでいます。

不妊治療について

私は多嚢胞性卵巣症候群の影響で生理不順です。
不正出血がダラダラと1ヶ月は続きます。
どれが生理か分からないです。
そのためピルを服用しています。

1人目の不妊治療は…
生理5日目からクロミッドを5日間服用
服用完了9日後に卵胞確認
卵胞が育っていたらhcg注射を打つ
排卵確認後デュファストンを10日間服用
1人目妊娠時はhcg注射を初めて打たずに自然に排卵して妊娠しました。

今回もこのように不妊治療したいと考えているのですがピル飲み終わってからの消退出血からクロミッドは処方してもらえると思いますか?

1人目のときは普通に生理が来てからまた来てくださいと言われて…💦
結局ダラダラ続いてよく分からなくなったので相談したらプラノバールを処方されて、生理が来てからクロミッドになりました。

プラノバールもピルですよね?💦

ちょうどピル飲み終わって生理が来るのが日曜日だから土曜日に相談に行くのですがそのまますぐ処方で妊活始めれると思いますか?

それとも様子見で基礎体温付けてから来てってなるかな?😭

コメント

mayuna

先生の方針にもよるので、絶対とは言えませんが、初診の患者さんだとデータがないと治療方針決められないので、基礎体温つけてまた来てねとなることも多いですが、ゆうかさんの場合、前回の治療の記録が必ずカルテに残ってるので、ゆうかさんが多嚢胞であることや、不正出血の既往歴があることは先生は把握してるので、そのまま処方してもらってすぐ妊活始められるのではないかなーと思います😊

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます😊

• 7月11日