※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママの髪に依存しており、夜寝る時に髪を触りながら安心する状況で困っている様子です。

ママの髪の毛に依存してるお子さんいらっしゃる方いませんか?😣

もう子供の可愛さなんてどうでもよくなるくらいひどい依存で、イライラして腹が立って仕方なくて、、、

うちは眠たい時とか不安な時とか寂しい時とか、心が不安定になるときに指を吸いながら反対の手で髪の毛を握ってます
おんぶが大好きなんですが髪の毛触りやすいからっていうのも大きいと思います
でも髪の毛触れないと金切り声で泣き叫ぶので、寝かしつけもお出かけもとにかく私しかダメ、抱っこしかダメで本当に辛いです
昨日ばっさり髪の毛切ったんですが(本当は切りたくなかった…)結局なにがなんでも触ろうとしてきてムダでした

一番嫌なのが夜寝るとき布団に入ったあと、深い睡眠になるまで足で髪の毛を触ってきます
足の指に髪の毛絡ませないと不安がります
多分私が隣にちゃんといるかどうか確認も兼ねてます

でも足に髪を絡ませたまま布団に擦り付ける、
勢いよく足を動かして髪の束を引き抜く、
髪の毛が近くにないと足で探し始めて踵落としがくる、顔を思いっきり蹴られる
など本当に本当に本当に嫌で。
朝起きると髪の毛は20本くらい布団に落ちててそれを回収することから始まり、擦り付けられたダメージで髪はボロボロ、バネのようにクルクルに傷んでしまってます

コメント

みしゅ

私の叔母の話ですが、息子がそんな感じで…
切った髪の毛を縛って渡していましたよ😅

ままり

すみません。解決策でもなんでもないですが、髪の毛ならまだいいな…と思ってしまいました。
うちの子は私の首に依存してます。手が届かないところだと足で喉のあたりをぐりぐり踏みます。
首の後ろも触るので髪の毛も束で抜かれたりはしました。

寝ても起きても近くにいたら首に手を持ってきます。

ちなみに2歳半で、いまだにやめる気配はなく、それどころかどんどん首を握りしめる力が強くなってきます。
辞めさせるなら早いうちがいいです。

はじめてのママリ🔰

いやー、ごめんなさい!無理です!私があなたの立場だったら普通にイライラしてキレる自信しかないです!うちは長女が小さい頃私の肘や腕をつねらないと寝られなくて、2歳くらいまでどうにかイライラしながら我慢してましたが、ある時ブチ切れてしまい…。もう腕を一切貸さなかったです。ずっと泣いてましたがしばらくしたら諦めて限界きて寝てましたね。今もうすぐ10歳になりますが、そんなことあったんだよーって言ったら、えー?そうなの?みたいな感じなので、断乳と一緒で、やめると決めたら渡さない、貸さない。しかないと思います😭

はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じです😂
足は本当に嫌なので、足はやめて!と言って、手にさせてます!!

だんだん自分の髪の毛触るようになっていきましたが、3歳半の今でもたまーに触ってきますよ笑

はじめてのママリ🔰

えー全く同じです😭
めっちゃイライラしますよね髪の毛触られるの😭スキンヘッドにしたいと真剣に思ってます🤣
子供に対して何回も怒鳴っちゃってます😭
うちは手なのでまだマシですが足って辛いですね😫
うちも引き抜かれて産後すぐですか?てくらい毛がまばらでめっちゃ汚いです😫

なのでシルクハット?寝る時に被るやつ買いました🤣
でも絶対ギャン泣きですよね😫