※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

4歳の長男の陰嚢が腫れているようで、痛みや熱はないが捻転の可能性も考えられる。夜間救急に行くべきか悩んでいる。

4歳の長男のたまたまというかお金玉が
左右ふたつとも腫れているような感じがします。
痛がることはありません。
熱もないですが
明らかに今までより膨れている?感じがします。
捻転なら痛がるだろうし。
緊急ではないとは思います

夜間救急行くべきなのかもしれませんが
車もなく、2歳の子を連れていくのは大変で
しかも雨です、、

陰嚢水腫?という病気かもしれませんが
今すぐ行くべきでしょうか🥲🥲🥲

コメント

ぶっつん

暑い時にも脹れますが、そんな感じとは違うということですかね?
末っ子が陰嚢水腫でしたが、3〜4ヶ月に一回、先生に見てもらうだけでした。様子見するしかないね、と言われてました。たまたまそう言う症状だったのかもしれませんが。

  • H & I

    H & I

    え、あ、そうなのですね!
    お風呂の時だから余計目立ったかもと思ったんですけど
    今みたらやっぱり腫れてるような気がします。涙

    • 7月10日