※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PATCH
妊娠・出産

2人の子供の面倒を見る方法や同じ経験をした方のアドバイスを求めています。出産後の子供の世話について心配しています。

既に子供が2人います。
7歳と2歳です。
3人目…妊娠検査薬で陽性が出ました。
旦那は早朝から深夜まで仕事、旦那の両親は他界されており、自分の両親も自営業をやっている上、母親も家庭的な人じゃないので、あてになりません。
今から心配しているのが、私が出産してから入院している間、2人の子供はどうすればいいと思いますか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

ぱっぱっぱー

お金に少し余裕があるのでしたら、お子様も一緒に泊まれる病院を受診されてはいかがでしょうか??
私の通っていた個人病院は+5万くらいでお子様も泊まれる個室部屋ありましたよ!

• PATCH

PATCH

返信ありがとうございます😊

そんな病院あるんですね!!
    そうゆう病院があれば安心なのですが…さがしてみなきゃ❗️

• 4月10日
橘♡

年齢が違いますが、私は上の子も泊まれる病院を探し、産後は旦那に休みを取ってもらいましたが、結局退院してからはすぐ家事したりしてたので、産後の旦那は休み取らなくても良かったかなと思いました

上が7歳なら下の子の面倒も見られると思うので、万が一旦那さんがいない時間に陣痛きても上の子に頑張ってもらえば、出来ないことはない気がします

• PATCH

PATCH

返信ありがとうございます😊

上の子を使うというのもひとつの手ですね‼️笑
    病院も探してみます❗️

• 4月10日