※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お金・保険

児童クラブでおやつ代を前払いしたら、後から200円でいいと言われたが、払った人は返金不可。確認なく払った私が悪い?

これは私が悪い?
児童クラブでおやつ代が月二千円✖️2人分が前払いなのですが、6月中旬くらいに夏休みの出欠を取られ、欠席で出したのですが、今月いつも通りLINEで4,000円の請求が…
請求が来たので私もいつも通り払ってしまったのですが、後から200円でよかったのに夏休みにおやつだけもらいに来てねと。
そのことは周知してあるか聞いたら聞かれた人だけに答えた、数名払ってしまった人がいる、返金はできない。
これ確認せずに払った私が悪いですか?
全く周知してないのに聞いた人だけに200円で良いってこと伝えて、他の手紙にもどこにも200円ってすら書いてない。クレームもんだと思ったのですが、確認しなかった私にも落ち度はありますよね…
ほんと私事だけど、子どもたちお菓子食べないなら毎月のおやつ代でさて、いらないのに…
欠席って申請してるんだから請求がLINEで届くのすらおかしいと思うのですが…

これ旦那に言ったら確認しないで払った私が悪いって言われるよなきっと…

コメント

ママリ

そもそも返金できるシステムなのでしょうか??
一度払ってしまうと返金できないところって巷にもたくさんありますよね?

返金できるなら返金してもらっていいと思います。

にゃす

私なら言えずにそのままにしてしまいますが……😂🥲

私の周りの人なら絶対クレーム言う案件だと思います。強いお母さんが多い。笑
でもそれでちゃんと改定されて今後のためになってる事が多いので、ちゃんと言った方が後々の皆の為ですね。
私は言えませんが😂

はじめてのママリ🔰

クレーム入れていいと思います。
どうしても返金できないなら、次の請求時3600円相殺してもらいます。
それも出来ないなら仕方ないですが、以後このような事がないように必ず全員に知らせるように言います。

はじめてのママリ🔰

9月分引いたら良いと思いますよ☺️それ以上払わないかな

ままりな

「今回はもう過ぎたことなので今回仕方ないですが、言ったもの勝ち聞いたもの勝ちみたいなのは、おかしいと思うので、今後は改善してほしいです。」と伝えると思います。