※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

旦那からの生活費が少なく、先月の車修理代も自腹で払った女性。ストレスを感じている。どう思いますか?

頼んでも生活費を多めにくれない旦那、どう思いますか?
毎月15万もらっていて、そこから食費、日用品、ガソリン代、自動車保険、スマホ代、私と息子の保険、息子の習い事代を支払っています。
毎月結構カツカツというか、赤字の月もあります。
先月車のブレーキが故障してしまい、私が修理に持っていき、修理代の5万5千円を私のカードで支払いました。その金額が今月引き落とされるので、旦那に「今月の生活費、先月の車の修理代の5万5千円分多めに欲しい」と伝えたのに、渡されたのは15万だけでした。
また言うのもストレスを感じます。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

修理代も➕αほしいですね💦
あとの生活費に関しては、旦那さんの稼ぎにもよりますが……そんなに稼ぎがないとか、旦那さんが全部使って貯金もしてない、とかではないなら、可能な限り自分が働いて稼ぐかなと思います😥

はじめてのママリ🔰

15万で書いている項目の支払いなら、多めにもらっているのかなと思ってしまいました🤔

修理代はプラスで欲しいとは思いますが、修理代がかかったというのは同伴してもらって知っているとか領収書を提示しているとかの5.5万が事実であることは形で表してますか?

deleted user

めぐみさんは働いてるんですか?働いてるなら足りない分はそっちで出してってことなのかなと。働いてないならこれ支払えない分どうしろと?って聞きます😂その項目で3人?家族で15万なら多めに貰ってるのかな?つて思ったので旦那さんも足りてるし足りたぶんは貯金して持ってるんじゃないか?って思ってるのかな?とも思いました

はじめてのママリ🔰

15万以外がどう使われているか次第でコメントが変わってくると思います💦
家賃や光熱費などを支払って、必要な貯蓄をしての残りがもらっている15万ならそれでやりくりするとか、めぐみさんが家に入れるお金を増やす必要がありますよね💡
しかしご主人のお小遣いを含む自分の費用に収入に見合っていない額を使っているならしっかり話し合う必要がありますよね。

お金足りない!ストレス!というのは簡単ですが、どう思うかは背景が大事だと思います。