※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
子育て・グッズ

娘が小柄で少食で体重が15キロ未満。同じ状況の方いますか?ランドセルが心配。食欲はあり、量が問題。お米も50グラムしか食べられない。

年長さんで来年小学生の娘がいます!

小柄で少食でいまだに体重が15キロありません、、😭

同じような方いますか??😭

ランドセル背負って歩けるのか心配すぎます😭

ちなみに野菜フルーツお肉好き嫌いはなく
ただ量が食べれなくてお米も最近グラムを測ってみたら
50グラムしか食べてなかったです😅

コメント

ひろ

息子小1ですが、今15.5キロです…
ランドセルは背負えます😂

  • まーまり

    まーまり

    小柄でもなんとかなりますかね?!😂
    同じような方がいてとても心強いです🥹
    周りみんな大きくて不安になってました、、😭

    • 7月10日
もも

うちの子14キロです😓
身長にもよると思いますが😭

同じく好き嫌いなく食べますが
あまり食べません

私も子供の時、同じだったので体質かな?と思ってますがランドセルはすごく心配です😓

  • まーまり

    まーまり

    我が家身長も小さく年長でやっと100cmです😂

    体質とかもありすかね、、😭
    この暑さの中背負って歩けるのか?!とか心配ですよね😭

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

私自身がめちゃくちゃ小さくて、小学校入学の時は多分15キロもなかったです!14キロ、下手したら13キロ台でした😂身長もダントツでちっさかったです!(今も148センチ、母も祖母も小さいので確実に遺伝です笑)
少食で朝ごはんなんて食パン半分でお腹いっぱいでした。給食も全然食べれませんでしたが元気でしたしランドセルは重かったけどなんとか背負えました😂

  • まーまり

    まーまり

    食パン半分一緒です!!!😂
    元気なのが1番ですよね☺️
    我が子がなんとか背負えるのを信じます😂🤣

    • 7月11日