※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日は3回嘔吐しましたが、今日は吐き気はなく、少し疲れている感じです。食事は6割程度で、明日の登校に不安があります。でも、行かせても大丈夫でしょうか?

胃腸炎で昨日の日中3回嘔吐しました。
今日は吐き気はないですが、少し怠いみたいです。
でも、普段と変わらない様子です。
食事は、消化の良いものが良いのかなとうどんやプリン、野菜スープをいつもの6割くらいの量で食べました。
明日の登下校の熱さや給食を食べられるのか不安はありますが、もう行かせても大丈夫だと思いますか?
小3ですが、胃腸炎が初めで登校目安がわかりません。

コメント

ママリ

嘔吐と下痢が無く、普通の食事が出来るなら登校して良いと思います。

明日食事の様子を見てからの方が良いかと。食べられるかわからないまま登校して、もし学校で吐いてしまったら感染を広めてしまいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず今日も休ませます
    ありがとうございました😊

• 7月11日
まま

今日の時点でまだ6割程度の食事量なら、明日も休ませて様子みます。
給食は消化に良いものばかりが出るとは限らないので、食べたことで吐いてしまったり下痢したら可哀想です。
私が小学校のとき無理やり登校して、学校で体調悪化してトラウマになりました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    今日もおやすみさせます
    ありがとうございました😊

• 7月11日