※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の遊びに付き合うのが苦痛で、静かな遊びを希望するママがいます。兄弟は2人で遊ぶように勧めるが、ママがやってと言われる。自身は静かな遊び派。他のママと同じ悩みを共有したい。

男の子ママさんに聞きたいです!
私は室内で遊びに付き合うのがすごーく苦痛です…
たまにならいいのですが、おにごっこ、かくれんぼ、だるまさんがころんだ、剣で戦う、銃撃戦とか…
男の子だから特に遊びがダイナミックで…付き合うのが苦痛です💦
公園や室内遊び場とかでは遊んであげれて、そこまで苦痛じゃないのですが…
🏠になると苦痛になります。
雨の日のエンドレスかくれんぼが本当苦痛で💦
同じところしか隠れないので、演技してどこかな~ってやるのも正直苦痛で(^▽^;)💦

私自身が子供の時大人しかったので、シルバニアファミリーとかおままごと、人形遊びとかもくもく1人で遊べるタイプだったので、私を巻き込むのやめてくれって思ってしまいます💦

兄弟なんだし、2人で遊びなよ…と願って、ほら2人でやってみなよ〜と勧めるんですが…ママがいい!ママがやって!
2人でもりあがってても5分したらどっちかが喧嘩して泣いてて…

レゴとかプラレールぐらいなら私も付き合えるのですが、とにかくじっとする遊びがきらいな我が子達…

本当遊び方が合わない~笑

アクアビーズとか塗り絵とか集中して静かにやってくれないかな…笑

たまに全力で遊んであげてるママがいますが、本当尊敬です!

同じように思ってるママいませんか?

コメント

みさ

戦いごっことかは相手しきれないので
室内用の鉄棒とボールプールは年類的に長めにおいてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(_ _)m
    戦いごっこ本当にきついですよね💦我が家はようしゃないので辛すぎます…
    室内ジャングルジムはうちもは凄い遊びます♡♡が、ママも乗って!とかしつこくて…😭笑
    ひっくい鉄棒をやれ、とか無茶ぶり…
    ボールプールもあるんですが、ボールあちこちに投げたりしませんでしたか?笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😒
私は外も苦痛…。演技力求められるの疲れますよね。
正直、子どもがゲームをするようになってからすごい楽になりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦痛ですよねぇ…どうせそこにいるんだろ?とか思っちゃって(^▽^;)💦

ゲームかぁ〜そのうちうちもすると思うので、少しは離れてくれるかな~笑

• 7月10日
はじめてのママリ

わかりますー😭
特に上の子がママママ!遊んで!で、もう毎日幼稚園から帰ってくるの憂鬱です😭夏休みの事考えるともう..🥲
2人で遊ばせたらすぐ喧嘩、私が家事で抜けようとしたらブチ切れです🤦‍♀️年長になってから荒れまくってます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休み‼️めっちゃ分かります😭
    地獄の始まりです😭💦
    YouTubeなかったら生きてけないです😭
    荒れるのとかキツいですよね😭

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!!
上の方が描いてましたが、長男が6歳なのですがゲームにハマってからはだいぶ楽になりました!
家ではもうゲームかYouTubeに助けられています、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(^▽^;)
    心が子供なら楽しんであげれますが、もう無理だ~…笑
    うちも多分ゲームにはまると思います‼️
    早く自分で遊んだり、友達と遊びにいってほしいです😭笑

• 7月11日
ビビ

私も同じ悩みで何度も質問させてもらいました

うちはひとりっ子でひとり遊びが苦手なので常に相手を求められます
トミカの並走、ウルトラマンの戦いごっこなど…

最近試してみてるのは時間を区切る方法です
30分遊んだらごはん、お風呂など、遊びとしなきゃいけないことを交互にして遊ぶ時間を分散させています
そうするとずっと相手するよりは楽に感じます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとり遊び苦手な子はなかなか家遊び大変ですよね😭
    トミカも分かります😭

時間くぎり、大事ですよね!

早く友達と遊びに行ってくれないかなぁ…笑

• 7月12日
  • ビビ

ビビ

子どもの相手は子どもがいいですよね

兄弟できれば変わるかなと思ってたら兄弟がいてもママなんですね💦
    がーん(笑

雨の日暑い日は特に辛いですよね😣

• 7月12日