※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

一歳2か月の子供が発語や模倣ができず、保育園に通っています。歩けるが心配。大人の言葉は少し理解。

一歳2か月になりました。
まだ発語なし、あまり喃語もはなさず、、、
模倣もなし、バイバイもいただきますもできない
おもちゃの遊び方を教えると真似して遊ぶことはできます
やって欲しいことがあると私の手を持って
クレーンのようにします。
歩くことはできます。少し心配になってきました
11ヶ月から保育園に行ってます。
大人の言葉は少し理解してそうですが、、

コメント

むーたん

息子、1歳4ヶ月頃から結構グンと成長した記憶があります!!

  • ゆん

    ゆん

    うちの子もうちの子なりに成長ら少ししていますが人並みのことができず心配で😭😭

    • 8月3日
  • むーたん

    むーたん

    まだまだ全然焦る時期じゃないですし!!少しママの違和感を気にしつつゆっくり見守って大丈夫だと思います☺️

    • 8月4日
TBHJBまま

上の子もまさにそうでした!
1歳2ヶ月で保育園へ通えるようになってからは、拍手ができるようになったりバイバイできるようになったり、今ではどんな色が好き?という歌が大好きみたいで、歌うと、あお〜!と答えてくれるようになりました😊

心配しなくて大丈夫だと思います😊

  • ゆん

    ゆん

    保育園でたくさん吸収してきますよね😊
    うちの子もそれなりに吸収してきて、保育園で歌っている歌を歌うと「ハッ!」と言う表情をしています笑

    • 8月3日