※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義実家との付き合い方について、月1回会う距離で、行事に誘われた際に直接聞かれず旦那を通して連絡が来る。希望を伝える方法に悩んでいます。

義実家との付き合い方

義実家とは1時間半とかの距離です
月1回なんだかんだ会います

孫の発表会とか行事に行きたいみたいで
(こちらから誘うことはありません)
行ってもいいか?とは聞かれず、
日程が決まれば教えてと旦那に連絡がきます

私としては行っでもいいかまず聞いてほしいのですが、旦那を通してなんと伝えてもらえばいいでしょうか?
日程も行事伝えないも考えましたが、旦那にそれはかわいそうだと言われました
また、毎年のことなので義母もなんとなく日程を把握してる…

(子どももあまり来てほしくないらしい。ばあばがどうしてもって言うなら‥って感じです)

私もできれば毎月は会いたくない苦笑

コメント

 sistar_mama

月1で会ってます。
うちの義母も子供(上の子)の行事に参加したがりますが、上の子(初孫)嫌がります!
旦那には、子供の意見を尊重させるように伝えてます😅
あとは、人数制限や会場のキャパシティ問題を理由に断ってます。

  • ゆう

    ゆう

    お疲れ様です😭
    なんなんでしょうね、そんなに参加したいですかね😭
    本当最近嫌で嫌で…
    人数制限ですね🚫!
    断っていいですよね😫
    昼かぶるイベントだとうちでご飯とかなるのも本当いやで😫😫

    • 7月10日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    いいですよ!
    何でもかんでも付き合う必要ないですよ😣

    • 7月10日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭
    がんばります!

    • 7月10日