※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛℳ
妊娠・出産

陣痛が15分間隔になると病院に連絡することになっていますが、その間隔でも痛みは感じるものでしょうか?陣痛に気付けるか不安です。

経産婦なので陣痛が15分間隔になったら病院に連絡することになってるんですが、そのぐらいの間隔だと結構痛みってあるもんですか?
陣痛にちゃんと気付けるか不安なんですが(>_<)

コメント

ミルク

私も一人目の時ですら気づいたのもう5分以内になってたときだったので、同じく非常に不安です…。
しかも、一人目がすごく早かったので二人目は早く連絡してね❗️と言われてますが、気づかない可能性大です>_<

どんな感じなんでしょうね…
答えになってなくてスミマセン(i_i)

きなこ

つい先日1人目を産んだばかりです。経産婦じゃないのですが…
私の場合、寝てて明け方に「痛い!」と気づいた時には6分間隔でした(´`:)出産前日から入院してたので、痛みを感じてすぐにNSTしてもらいました。
寝る前から生理痛みたいだったので、15分間隔はあの生理痛的なヤツの時だと思います!なんとなーく我慢できる痛みを感じたら計ってみると気付けると思います。
ご出産もうすぐですね!頑張ってください(♡˙︶˙♡)

4kidsママ

去年の10月に4人目出産しました。
今まで安産でした。今回散歩から帰宅後トイレに行くと出血。陣痛はもう10分きってましたが、ご飯食べたりしました。病院到着後5cm開いてて、結局2時間半ぐらいで出産になりました。

さとmama☺︎

私は、15分感覚では陣痛だと気付かなかったです😅💦
いつもの張りと変わらなかったので、また寝ようとウトウトしてた位なので(>_<)💧

しょうゆうまま

2人目の時にかるーい生理痛から始まり、我慢できるくらいだったのでずっと我慢してたら、排便したい感覚になっていき、間隔を測ると10分きっていました💦

病院まで車で30分の距離だったので、病院に電話すると

救急車呼んでもいいから早くきて!

と言われました(笑)

病院着いて既に歩けないくらいになっており、車椅子で分娩台直行‼︎
分娩台あがって40分くらいで産まれました(^^)

わたしは陣痛きたこと
気付かなかったです(^^;笑
何せ、間隔が縮まらなくて…
何か痛いしお腹おかしいなぁ~
と思って病院に電話したら
陣痛じゃないかって言われて
病院に行きました!!
結局そんなに痛みもないし
間隔が縮まらなくて薬を飲みました!!
そしたら破水してそれからは
かなり痛くなってあっという間に
産まれました(*´-`)

ℛℳ

皆さんコメントありがとうございました!
まとめての返信失礼致しますm(__)m
やはり15分間隔では気付かないものなんですね(>_<)
何かいつもと違うと感じたら陣痛を疑った方がいいですね!
いつどうなってもいいように準備だけはしっかりしておこうと思います!
皆さんありがとうございましたm(__)m