※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

3歳の七五三の撮影で、スタッフに髪をセットしてもらう際の娘への声掛け方法について相談しています。執着を避けつつ、事前と当日の声掛け方法を教えて欲しいとのことです。

3歳の七五三の撮影の時
スタッフさんに髪の毛とかやってもらうの
嫌がらないような何かいい声掛けはありますか?🙌
※動画を見せるなどではなく前もっての声掛けと
日の声掛けをお聞きしてます🙆‍♀️

2歳でアリスで撮影した時は
髪の毛はママがいい!と言われ私がやりました😅

その時はとりあえずの撮影なので
いつも通り結んであげましたが今回は七五三だし
ちゃんとセットしてもらいたいです🥹🥹


お姉さんにやってもらうよーとか言いすぎると
ママがいい!と執着しそうな気もします🫠

プリンセスにはまだ興味ないので
〇〇みたいにしてもらえるよ、も使えず...!

※お店の人に任せるではなく
前もって家でこんな声掛けしてたよーとか
当日、ママがいいってなりそうな子には
こんな風に伝えた...とかで教えてください👍🏻 ̖́-‬

コメント

ママり🍒

うちは高い位置で付け毛のおだんご2つの髪型にしたので
『わ〜〜〜ミッキーさんだぁあ💓』ってずっと言ってました(笑)

ミッキーなら分かるかな?◎
うちもプリンセス興味なかったのでミッキーでいきましたwww

  • Sapi

    Sapi

    ミッキーは分かります😆👍🏻 ̖́-‬
    色々キャラは知ってるんですが
    そこまで信者になるほどハマってるのがなくて
    なかなか〇〇みたい…が使えないんですが
    ミッキーみたいだね!は伝わりそうです👏

    予約して日が経つのであやふやですが
    うちもミッキーヘアーだった気がします🫶

    • 7月10日
  • ママり🍒

    ママり🍒

    3才だとミッキーヘア多いですよね🎀
    とっても可愛く撮れましたよ💓💓

    あとは前もって七五三の子供たちの写真を見せて
    『明日はこれになるからね〜!!』と言い続けていました(笑)

    結局当日は手元に借りたおままごとのオモチャに夢中で
    気付いたら着付けと髪の毛お姉さんに終わらされてました😂🙌🏻🌸

    ぴぴさんの娘さんの撮影も
    上手くいきますように\( ˆoˆ )/

    • 7月10日
  • Sapi

    Sapi

    ミッキーヘアー絶対可愛いですよね😆💕

    そうなんですね😆🙌
    1回ママがいい、とかになると動画とかで誤魔化しても
    警戒されたりしちゃうのでなるべく前もって覚えててほしくて😂💦
    七五三の写真見せておくのもめちゃくちゃいいですね👍🏻 ̖́-‬
    参考にさせて頂きます🥰

    • 7月10日