※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家事・料理

子供には大人と同じ味付けのご飯を与える必要はありません。素材の味や薄味で十分ですか?

1歳👶🏻大人と同じご飯をあげる必要はありますか??

よくもう大人と同じご飯食べれるよね?と言われます!
もちろん白米はそのまま食べれるし、食べようと思えば食べれる物ばかりだとは思うんですが

私自身とっても味の濃いものにハマっていた時期があり、完全に味覚が壊れていくら濃い味のものでも満足しなくなる時期がありました。

現在は薄味、素材の味で美味しく食べられています!娘も同じように素材の味や出汁で調理した物を出しているのですが、大人と同じご飯(普通の味付け)をあげずに困ることはありますか?

コメント

ママリ🔰

まだまだ薄味で良いと思ってます!息子も調味料使って味付けはしてますが薄いです😌
困るのは外で外食する時ですかね😅

はじめてのママリ🔰

外食するときにベビーフードとか別で持って行かなきゃいけないぐらいですかね。
うちは1歳2ヶ月ぐらいまでは家では薄味で作って取り分けてから大人用に調味料足して作ったりしてましたが、外食はほぼ同じものあげてました。

あとうちの子は離乳食のような柔らかめのものはあまり好きではなくて、大人と同じ歯ごたえのあるものの方がよく食べたのもあります。

お子さんに合わせたあげ方でいいと思うので、無理してあげる必要はないと思います。