※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食は10倍粥からベビーフードに頼っているけど、7ヶ月の赤ちゃんにまだ大根や卵などの食材を与えていない。成長すれば食べてくれるか心配。

離乳食 2、3回10倍粥を作ってからずっとベビーフードに頼ってるズボラ…。笑
こんなママ居るのかなってくらい回数も時間帯も適当です。

あと数日で7ヶ月ですが、大根、卵、豆腐、トマト、とかまだ食べさせてない食材いっぱいです…。

大きくなれば食べてくれるだろうって思ってるけど食べてくれるのかな。

コメント

ぱんだまま

毎日お疲れ様です🌼

私も2人目の時はほとんどベビーフードでした!🤣
今思い返しても本当に何も手作りした記憶がありません💦
しかも離乳食を始めたのが6ヶ月か7ヶ月ぐらいだった気がします🤔笑

ちなみに上の子の時はベビーフードはほとんど使わず週末に全て手作りして冷凍。
ネットと睨めっこしながら離乳食を始めました💦
結果から言うと、ベビーフードをフルで使っていた下の子の方が好き嫌いもないし、身体も大きいです🥳
親も楽できて子どもも元気に育っているので、全然ズボラでおっけいだったな、、と思っています🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーとっても励みになります😭✨✨✨

先輩ママさんからのあたたかいコメント嬉しいです‪‪ ᵕ ᵕ̩̩ᡣ𐭩

1人目の時頑張るのあるあるですよね😂私は全然ですが笑
    もう少し大きくなればだいぶ楽になるかなと😂

ありがとうございます🥺🩷

• 7月10日
るき

まさに2人目ベビーフードたよりです🤣
上の子は手作り冷凍ストックでしたが 離乳食拒否で食べなくなったことあります😮‍💨
お金かかるけどもう手間暇考えたらベビーフードのほうが早いと割り切ってます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いも頑張って作っても食べなかった時落ち込むからベビーフード最高!って言ってて😂

そうですよね
    でも今野菜もお魚もお肉も高いので…🥺

同じ人が居て安心です(՞. .՞)ꔛ‬ෆ
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月10日