※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の難産経験から出産が怖いです。痛みが不安で、陣痛や出産が耐えられるか心配です。痛みで死ぬことはあるでしょうか?

友達が難産だった子ばかりで出産が怖いです😭‎
助産師さんにも死ぬかと思うほどの痛みと言われるし…
内診でフラジールを入れてもらうのすら痛すぎて震えるのに、陣痛や出産が耐えられる気がしません。
陣痛や出産で痛すぎて死ぬってありますか?😭‎

コメント

りこママ

死ぬことはないですが友達は白目むいて失神しかけたそうで、看護士さんに叩き起こされたらしいです😵‍💫

りん

産婦人科で働いていたことがあり何百人とお産見ましたけど痛すぎて死んだ人は見たことありません😇💦

ママリ

不安ですよね😭
でも、大丈夫です!!その時が来たらなんとかなります!!
私もどちらかと言うと難産でしたが、助産師さんがついていてくれたり、場合によっては医師もいますし大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ死ぬほど痛いのは間違いないんですけど、産んだら忘れます😂🤣
それほどまでに痛さよりも我が子の可愛さが上回るので産んでしまえばこっちのもんです🤣🤣私も一生産まないと思ってましたがまた赤ちゃんを抱っこしたいと思って3人産みました🥹みんな乗り越えてきてることなので大丈夫です✨死にません🥺🙏💕
無事お産が出来ますように🩵

はじめてのママリ🔰

隣の奥さんも向かいのおばあちゃんもみんな経験したことと思えば気が楽になりした。

ママリ

確かに出産は死の可能性がある命がけなことではありますが、
痛みで死ぬことはないです!!!

mimimi

私が全く同じで1人目のとき助産師さんに同じ質問しました🤣🤣🤣
痛すぎて死ぬことはまずないみたいです🙆
痛いのに間違いはないけどその時が来たらもう時がすぎるしか無いし先生、助産師さん看護師さんいるのでなんかあってもどうにでもなります🤣✨

まめ

痛みのショックで死ぬってことはないので大丈夫ですよ😂
女はそれに耐えられる体になってますから💪
内診でグリグリされたりするの痛いですよねー!
でもああいう鋭い痛みとはまた違うし、陣痛って本当に痛みと痛みの間に全く痛くない時間がちゃんとあるので大丈夫ですよ‼️
もし今からでも検討できるなら無痛分娩とかも考えるのもいいかもですし。
出産は誰でもどんなやり方でも命がけですが、痛すぎて死ぬってことはないです👍🏻

はじめてのママリ🔰

失神した友達はいます🤣 陣痛きてしまえばもう産むしかないのでなんとかなります。