※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

お隣の子供が困った時に助けを求めに来るが、お礼がない。駐車場で待機や不法侵入も。気になるが、長い付き合いなので我慢している。吐き出してスッキリしたい。

モヤモヤするので吐き出させて下さい💦

一軒家に住んでいます。
お隣は共働きのご家庭で家は会社名義のようです。
そのお家の子が困ったら毎回我が家へ助けを求めに来ます。
小学生さんなので入浴後でも可哀想で助けに行きますが、お子さんからお礼を言われたことはありません。
(もちろん親御さんからもなく、お友達の子がいつもお礼を言ってくれます)
そしてお隣の親戚やお友達の親御さん、車で遊びに来た際や子どものお迎えに来た際に我が家の駐車場の前に車を停めて子どもが居たら駐車場で待機させている等もよく見かけます。
我が家の目の前の道路は広く、駐車場の前に停めなくとも車がすれ違える広さがあります。
(車3台分の広さで車線はなし)
たまたま一度だけそのタイミングで外に出た事がありますが、目が合いこちらが会釈しても謝罪もなくスルーです。
引っ越してきた当初もお隣さんに不法侵入され、家に大きな物をぶつけられた疑惑もあり本当にお隣さん〜!って気持ちです。
でも長い付き合いになるでしょうし、きっと我が家も子どもが大きくなったら迷惑をかけることもあるだろうから...と毎回モヤモヤは心にそっと閉まっています。
でも誰にも言えずにモヤモヤしていたので吐き出したくて!
今回やっと吐き出せて少しスッキリしました...😭
こんなことでモヤモヤして心が狭かったらすみません💦
読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもう心広すぎる……
ほんとお疲れ様です。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    言葉で寄添っていただけて心が軽くなりました🥲

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

上の方と同感です🙏
おやさしいですね😢

私ならもう二度と助けません🙅
内容が分かりませんが…、そもそもそんなに頻繁に隣家へヘルプを求めるような状況おかしいですし😥
頻回なら、大したことなくても来てるってことですよね💦その小学生はママリさんのこといいように使ってるだけかなと😰言い方わるくてすみません…

ご両親がおられない時にママリさんに助けを求めに来てるってことなのかな?と解釈しましたが、私なら「ご両親の許可もなく手助けして、何かあったら責任取れない」と自分におまじないをかけて、極力関わらないようにします🙂‍↕️
もうピンポン出ない(居留守とバレバレでも気にしない)です😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    いつも子どもが帰宅してすぐに入浴しており、助けを求められるタイミングも決まって入浴後なので実は毎回出るか出ないか葛藤していました💦
    助けを求められる内容も自転車が動かないや鍵が固くて動かせない等の小さな事です😅
    不審者や怪我だったら...と思って毎回結局出てしまうので今後は居留守も使ってみようかと思います🌀
    親身にありがとうございました🥲
    モヤモヤがわかっていただけた気がして心がスッキリしました😭✨

    • 7月11日