※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

町の人付き合いの程度について、2つの場所での経験を持つ女性が相談しています。最初の場所ではほとんど付き合いがなく、町内行事も出なくても特に問題なし。次の場所では地元の人との距離が近く、役員や行事への参加が求められるため、しんどさを感じているようです。

町内付き合いや町の人との関わりですがどの程度ありますか?
今まで2つの場所に住んだことがあり、最初に住んだ所はほぼ近所付き合いがなくお向さんと両隣の家以外はほとんど顔も分かりません。町の役員も引っ越してきてすぐ班長が回ってきたくらいであとは何もありません。町内行事も出れたら出る感じで出なくても特に何か言われることはなく、ゴミ当番が何ヶ月に1回か回ってくるくらいです。
次に住んだ所は田舎で住んでいる人はほぼ地元の人。
こっちが誰か知らなくても相手にどこどこの嫁と勝手に知られてる。数年おきに何かしらの役員が回ってくるし町内行事も1~2ヶ月に1回は何かしらあり町内運動会などの大きい行事になると出ないと何か言われたりします💦
最初に住んだほぼ付き合いがない町はめずらしいですか?
次に住んだ田舎が人との距離が近すぎてかなりしんどく感じるのですがどこに住んでも付き合いはあるのでしょうか?

コメント

ぴょん

私が住んでいる地域も田舎で、近所付き合いはかなりあります😂💦子どもも多い地域なので、ハロウィンはみんなで集まってやったりとか、BBQしたりするときもあります‼️
幸い、近所の方々は良い人が多いので特に苦ではないですが、人付き合いが苦手な人はしんどいかなぁと感じる距離感です😅
都会の方だとあんまり人付き合いないイメージあります🤔

ままり

最初の街みたいな感じです🙋‍♀
埼玉の田舎寄りです!