※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に合わせてテンションを上げるのが苦手で疲れています。同じような方いますか?離乳食やオムツ替えの時、常にテンションを高く保つのが大変です。

子供に合わせてテンションを高くするのが苦手です😂
同じような方いますか?😭

離乳食やオムツ替えの時、というか常時テンション高くしないといけなくて疲れます。「アンパンマン見てるよ〜!!オムツ交換しようねー!えらいー!、、、はぁぁ😮‍💨」みたいな笑笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
まともに返事返ってくるわけでもないのに1人でテンションあげるの無理です😂笑
ちゃんと会話できるようになってからは自然にテンション上げられるようになりましたよ👍

ママリ

子どもに合わせなくていいと思います。
といっても、合わせようとしちゃうんですが😅
おむつ替えの時にわちゃわちゃするの大変ですよね🥲
そのころはずっと手遊びふれあい遊びしながら、おむつ替えしてました。

はじめてのママリ🔰

もともと苦手だし、赤ちゃん相手だからってそんなにテンション高くもしないですよ😅
「オムツ交換するよー😌」くらいのテンションです、ビックリマーク(!)とかつく感じじゃないです笑。
自分の子供ですしそんなに気を使わなくていいと思いますよ♪、いつもの素の状態で、「えらーい、すごーい」とかは言うけど、わりとサバサバした感じでいつも相手してます。

みっちゃんママ

元保育士です!

常時テンションを高くする必要はなくて、ママ自身の中で心がこもった言葉だったら、子どもはきちんと受け取るし理解していると思いますよ☺️

義務感みたいにテンション高くしてると、いずれキャパオーバーになって自分が辛くなるだけだと思います😅
言葉掛けはしつつ、普通に笑い掛けるくらいの感じで語り掛ければいいのかなぁと思います👍