※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

妊娠後、頭痛が増えて薬が効かず、健診以外で薬をもらう方法を知りたいですか?

妊娠してからもともとあった片頭痛の頻度が多くなり毎日か2日に1回くらいのペースで頭が痛くなり薬を貰ってもすぐ無くなります…
薬のみもらうのに婦人科に行ってもいいのか分からず、無くなったら次の健診の日までひたすら痛みに耐えて健診に貰っています…
薬のみ貰いに健診以外の日に受診した方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は内科でカロナール貰ってました😁

• まこ

まこ

そおなんですね!
    診察とかはなしで処方して貰えましたか?

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察はただ、聴診器あてるだけの一般的な診察のみでした💦

妊婦って事を話してカロナールを貰ってましたよ😁

• 7月10日
ままり

薬の量は満量貰ってますか?30日×3回分もらってても足りないですか?
もしもらってなかったら、先生に言ったら増やしてくれませんかね?😊

次の検診日まで数日なら、検診を早めたり、処方されているのと同成分の市販薬を買います👍

もし、まだしばらく日数があるのなら近所の内科にでも行きますかね、いつも飲んでる薬を伝えたら同じものを出してくれるはずですよ☺️

• まこ

まこ

10回分~15回分くらいしか貰ってないです💦
    だいたい次の検診まで残り2週間くらいで無くなってしまいます🥺

• 7月10日