※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが収まり、食事量も増えずに体重が減っている17週妊婦です。今後の体重増加に不安があります。

17週妊婦です

つわりは収まったのですが
別に食事量が大幅に増えるわけでもなく
体重はつわりで3キロ減った状態で止まってます

ちゃんとこれから増えるでしょうか?
元々少食で増やせそうになく不安です😭

コメント

たぬこ

妊娠中は太らない方が良いですよ。血圧上がったり、糖尿病なったりもありますが、そもそも産道に脂肪がついて、出産時に苦労するよと言われました。
つわりが終わったばかりで、赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば大丈夫だと思います!
心配いらないですよ、そのうち食べてないのに太ります(笑)私もつわりで5キロほど落ちましたが、その後しっかり10キロ増えました!笑
体重管理厳しい病院に通ってたので、特に妊娠後期は増え過ぎた時は怒られました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

増えなさすぎるのも良くないんじゃないでしょうか?😭
    赤ちゃんの体重が増えてれば確かに問題ない気はしますが🤔
    増え始めたらボンッと増えそうですね笑笑

• 7月10日
さゆ

わかります笑笑
私も20週くらいまで体重全然増えず逆に焦っていました。
16週くらいまでつわりがあって、妊娠前-5キロスタートでしたが杞憂でした、増えます!😂

20週超えたあたりから食欲が増し、私も元々少食でしたが4週間ほどお腹パンパンまで食べてしまうような食欲モンスター期でした👾
そのあとは物理的な腹部膨張感もつらくて普通に食べるくらいに戻りましたが、
絶対太る食事してるわけないのに(自称です)順調に増えています。

今9ヶ月で妊娠前+6kgです。
ラストスパート息するだけで体重増えると聞いているのでビビっています。

体重増えなくても、血液検査や尿検査問題なければ大丈夫と言われています!
今は出産までに+8kgは超えられるように食べようねと助産師さんから言われています。(余裕だと思います)

友人も同じような感じで、20週そこそこまで体重増えないで悩んでいましたが、
出産時には+12kg上限ちょうどでした!

ご参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね🥹

えー!少食さんのご意見、心救われます🥰
    おおプラス6キロ✨
    え!息するだけで増える!?
    それだけ太りやすいってことですよね!

なるほど😌
    検査上問題なければいいんですね!

安心しました!!
    ひとまずまだ焦らず様子見てみます!

• 7月10日
🔰

17wぐらいのときは妊娠前から-3㌔でした!(悪阻で-5キロでした)21wぐらいの検診で妊娠前の体重に戻ってました🤣🤲🏻
体重増えない!って思ってたけどまだ22週なのに、今は見るたびに増えて泣きそうです😭
後期どうなることやら、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と全く同じですね🤔
    まだ全然焦る時期ではなさそうですね笑
    20週超えると嫌でも増えそうなので今のうちに食べたいの食べときます笑笑

• 7月12日