ここでいいのかわからないのですが相談させてください。1時間程前にイン…
ここでいいのかわからないのですが相談させてください。
1時間程前にインターホンが鳴ったのでモニターを見てみると駐車場に黒塗りの車を停め、いかにも柄の悪そうな男性が立っていました。
全く知らない人なのと、やはり見た目が怖く出ずにいるとまたインターホンを鳴らし、ドアを引いてみたり…。
それでも出なかったら庭の方に回り込んだようです。
諦めたようで車に乗り込んでしばらくして出て行きました。
私一人だったらインターホン越しでも話をしたらよかったのかもしれませんが、子供二人に危害が及ぶのを恐れてしまい居留守を使ってしまいました。
初めての事なので警察に相談するべきか、もう数回来たときに相談に行くべきが悩んでます。
一度あった事で警察は対応なりしてくれるでしょうか?
主人が夜中も仕事でいない事もあるので夜間にまた同じような事があったらと思うと恐くてたまりません(>_<)
- Mr.♡(10歳, 12歳)
Mr.♡
ちなみに、モニターの画像は証拠としては残ってません💦
カメラにでも撮って残しておけば良かったです(>_<)
まろん
警察は対応してくれないかもですね💧危害を加えられたわけではないですし。
旦那さんも何か心当たりないですかね!?
とりあえず旦那さんに言ってみてはどうですか?
あと今度はきた時に警察に電話した方がいいかもですね💦
怖いですよね💦
-
Mr.♡
ありがとうございます。
すぐに主人に連絡して聞いてみたのですがやはり心当たりは無いようで…。
インターホンの真上にある表札をまじまじと見たり家の車をジロジロ見たり…。
そんな様子を見るとますます何かやらかしたかなぁ…と思ってまだドキドキが止まりません😫💦
考えても考えても心当たりが無いのでただただ怖いばかりです(>_<)- 4月10日
-
まろん
私は夜中にスーツきた人がしつこくインターホンならしてきて、ドアも叩いてきて怖かったらNHKでした😅
私もそれが何者か分かるまで旦那が何かしたのかな、など気が気じゃなかったです。
ただ話聞く限り結構やばそうな感じですよね💦
とりあえず次きたら警察に相談した方がいいかもです(>_<)- 4月10日
-
Mr.♡
私もその結末であってほしいです(>_<)
庭に無断で入った事だけでも不法侵入として相談できると良いのですが…。
主人が体調不良なのと心配との事で帰宅しました。
とりあえず少し安心ですが、また明日からの事を考えると不安です💦💦💦- 4月10日
-
まろん
庭でも不法侵入になると思いますよ!
ただ証拠がないですし、警察が動いてくれるかですよね(^_^;)
一応旦那さんと相談して警察に言って、何かあった時に動いてもらえるようにするのも安心かもしれません!
いつくるか分からないし子どもいると不安ですよね(´・_・`)- 4月10日
ゆかまろ
大丈夫ですか?身に覚えがないんですよね?それなりのことないとドア叩いたり、庭まで回り込んだりなんかしないですよね🙁?とりあえず出なくて正解だと思います。Mr.♡さんとお子さんに何もなくてひと安心。身の危険をさらす必要なんてないです。まず旦那さまに確認してみたらどうですか?
-
Mr.♡
ありがとうございます。
主人にはすぐ連絡しましたがやはり心当たりは無いようでした。
本当に怖いです(>_<)
居留守を使っている間に静かにさせたりと私の様子を見て子供にも多少なりとも恐怖を感じさせたのではないかとそれも心配です。
私も何の心当たりもないのでどうか先方の間違いであってほしいです。- 4月10日
ゆん
旦那サマが居なくてそんな人が来ると怖いですね((( ;゚Д゚)))
警察に相談しても、何かなければ介入はしてくれませんので意味がないかと...
やはり写真などを撮ったり、車のナンバーが分かるならメモをしておくほうが良いと思います。
旦那サマの知り合いとかで心当たりはないのでしょうか?
-
Mr.♡
ありがとうございます。
モニターの画像が小さい為、車のナンバーは分からなかったのですが、あとから冷静になってモニター越しにでも写真を撮っておくべきだとおもいました💦
主人の直接には知り合いはいないようですが、私が1つ気になるのが以前付き合ってた彼女さんで、本当かどうかわかりませんが、良からぬ方と繋がりがあったようで何かあるとそちらの方の名前をすぐ出すような方だったそうです。
でも別れてだいぶ年月も経ってますし、そんなに追い回すような事するかなぁと…💦- 4月10日
退会ユーザー
一度でも数回でも、怪しい人だと思ってるのは自分だけですし何か危害を加えられたわけでもないので対応をしてもらうというのも難しいような気がします😅
ご主人が宜しくないところからお金を借りているとか、何かトラブルに遭っているとか、
はたまた見かけだけで実は怪しくもなんともない人とか、そういう可能性もあると思うのですが…
-
Mr.♡
ありがとうございます。
確かに危害は加えられてないのですが、庭に入っただけでは不法侵入に当たらないのでしょうか。
家の駐車場に勝手に車を停めるのもびっくりでしたし(今まで業者や役所関係の方は家の前の道路脇に停めてました。)家の車をジロジロ見たりと気味が悪すぎです(>_<)
主人はギャンブルも全くせず趣味もこれと言ってなくむしろお小遣いをちょこちょこ貯めてるくらいなのでお金のトラブルはないです。
すぐ主人に連絡してみましたが心当たりはないとの事でした。
普段も仕事の時以外は遊びに出たりもせず家族と過ごしてるので本当に心当たり無いのだと思います(>_<)- 4月10日
Mr.♡
みなさん、コメントありがとうございました。
主人が体調不良なのと、家の事が心配なのもあり帰ってきてくれました💦
小柄な主人なので何かあった時は逆に私が守らなければと思う程ですが…やはり居てくれるだけで心強いです(>_<)
また何かあってどうしたらいいかわからない時はこのカテで相談させてください。
何もないことを願いたいです(>_<)
ありがとうございました。
コメント