※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

友達が初めて名古屋に来る際、子連れでも行きやすい名古屋メシのお店を知りたいです。おすすめのお店や名古屋特有の料理も教えてください。

横浜から友達が初めて名古屋に来ます。
観光というよりは名古屋メシ!と言っていたのですが、私が子供の預け先がなく連れて行くかもしれません💦

そうなったとき子連れでも行きやすい名古屋メシってどこなんだろう?と、、
子供が生まれるまでどこが子連れに優しいとか考えたこともなく、名古屋市民なのに何もわかりません💦

どうせなら名古屋!て感じのお店で食べてもらいたいので

みそかつ→矢場とん
味噌煮込み→山本屋
ひつまぶし→蓬莱、しら河
ラーメン→味仙
あんかけパスタ→ヨコイ
手羽先→風来坊、山ちゃん(風来坊のイメージだったんですが、友達は山ちゃんしか知らないと言ってました😳)

パッと思いつく名古屋メシだとこんなかんじなんですけど
どこが行きやすいですかね?
カレーうどんとか鉄板のナポリタンとかも名古屋特有?

上記以外のお店、ご飯もおすすめあればお願いします💦

コメント

ママリ

私千葉育ちで、旦那実家が蟹江なんですけど、旦那実家に行った時に寿がきや行きました。
有名だけど関東にないので一度行ってみたかったんですよね。
不思議なスプーン?も見れたし、子連れで行ったんですけどラーメンなら子供も食べられるしソフトクリームもあって楽しかったです。

• ママリ

ママリ

コメダと同じく全国進出してるとおもってました!

ラーメンフォークですね🥄笑
    それも候補にしてみます、おやつ感覚で軽く食べられるからいいですよね🍜

• 7月10日
げっそー

山本屋は座敷ある店舗もあった気がするのでいいかなと思いました👌
まるは食堂の大きなエビフライもおすすめです😋

• ママリ

ママリ

あー!まるは食堂!
    ちょっと遠いのでなんだかんだ行ったことないんですが、有名ですよね!気になってました🫣

友達とじゃなくても普通に食べに行きたいと思います。笑

• 7月10日
さつまいも

ひつまぶし名古屋備長 という所だとキッズメニューあったりしますよ🙃

後、調べてみたら名古屋めし食堂丸八という所が矢場とん、手羽先や親子丼の鳥開総本家、ひつまぶしのうな匠、きしめんのカネ勘が入ったフードコートのようになってるみたいなので子連れなら周りにあまり気を使わなくて済むと思います🤔
ベビーカー、離乳食持ち込み、子供いす、オムツ替えの所ありです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

備長もありますね!キッズメニューあるのありがたいですが、
    名古屋めし食堂丸八ってお店が有益情報すぎて!!!

いろいろ食べたいけどそんなに食べられないって言っていたので、いろんなお店が1箇所で食べられるならシェアして楽しめそうです!!、

• 7月10日

愛知県民です☺️
子供が9ヶ月の時に蓬莱軒の神宮店に行きました!
テーブル席でしたがベビーベッドを用意してくれて、子供のお茶なども気にかけてくれ、離乳食も持ち込み可でした☺️
店員さんも赤ちゃんのことで色々話しかけてくれてとっても居心地良かったです✨

まだ出てない名古屋メシだと、きしめんとかどうでしょう?🤔
熱田神宮内の宮きしめん、外なので子供が多少声を出してもそこまで周囲に迷惑にならない感じでした!
ただ今の季節は暑いから屋内のお店の方がいいかもですね💦

• ママリ

ママリ

ベビーベッドまで!?素晴らしい👏

熱田神宮の観光もできるし、宮きしめんもアリですね🤔
    確かに暑すぎて、、当日の気温も確認してみます💦

• 7月10日
咲や

矢場とんだとナゴヤドームイオンの中に店舗ありますよ
手羽先はサガミでも食べられますので、そちらなら座敷で子供も寝かせられると思います
風来坊も世界の山ちゃんも基本的に飲み屋なので、子連れは難しい気もします
デパ地下にテイクアウトはあったと思いますので、他の店に行って、テイクアウトを買って行ってもらってホテルで食べてもらうのもありだと思います

• ママリ

ママリ

確かに風来坊も山ちゃんも飲み屋ですよね、、
    テイクアウト考えてませんでしたがそのパターンありですね🐔
    夜食か、帰りの新幹線で食べてねってのでもいけそうです!
    ありがとうございます!

• 7月10日
とまと

サガミなら色々食べれるし子連れには優しいかな、と思います!名古屋めしもたくさんあるかなと🥺

• ママリ

ママリ

サガミ!と思ったのですが車がないので今回は行けなさそうです🥲
    次の機会にとっておきます!
    ありがとうございました♡

• 7月13日