※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama☺︎‪✯‬
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が慣らし保育園で泣き叫ぶ様子。後追いもひどく、家では甘えている。他のお子さんはどれくらいで慣れましたか?保育園に行ってからの変化について教えてください。

おはようございます\( ・ω・ )/

みなさん、慣らし保育されてる方
もう1日保育になった方に質問です!!

今10ヶ月の息子が慣らし保育園
6日目になります。が、泣き叫びます(笑)
今日はしがみついて泣き叫んで、
家では甘えてべったり。後追いもひどく。
の日々が続いています😂😂

週末があった為、後追いもマシに
なってたんですがまた今日から5日間
ひどくなるかなーとドキドキです(笑)

みなさんのお子さんはどれくらいで慣れましたか?
それとも慣れることなく泣いてますか?
お家での様子とかはどんな感じですか?

普段は人見知りも全くせず後追いもほとんど
しなかったんですが、
保育園に行きだしてからストーカーです(笑)

コメント

とらきち☆

うちも慣らし保育です。
今日は給食までだから三時間くらいですが
少しストーカーぎみになってます😅今まで人見知りもしないし全然平気だったんですが甘える時間が長いですね。

お風呂掃除とかしてるだけで、見えなくなるから探してます。
保育園では眠くなければ表情は固いけど泣いたりはしてませんが、頑張ってるんだろうなって思います。

さちぷぅ☆

うちも後追いひどくなり、夜中も起きるようになりました😢
そして週末はマシになったんですけど、さっき送って行ったら先週よりひどいギャン泣きで私まで泣きそうに😭

★アンパンマン★

2日目で慣れました🖐
3日目からは時短保育…
今日からは通常保育です。

家では後追いがあるんですが保育園ではお利口さんにしてくれてます。

むーむー

うちは下の子は3ヶ月後半からだったので、訳のわからない間に保育園に入ったのでまったく泣くことはなかったです。
上の子は今の保育園が3つ目で一歳半のときですが、ぐずぐず言わなくなったのは3ヶ月目です。小さい時の方がすぐなれて、1歳児3ヶ月の時は1日ぐらいしか泣かなかったです。

泣かれると大変ですよね…でも10ヶ月と小さいので割とすぐ慣れると思いますよ。あと慣らし保育中でみんなが泣いているとつられて泣いてしまうこともあるらしいので、四月いっぱいぐらいはそんな感じだと思っていると楽かもしれないですね。

下の子は一歳なる前ぐらいから急に人見知りと黄昏泣きを保育園でするようになり、お迎えに行く頃にはいつも先生に抱っこされています。

もうすぐ2児mam♡

大分前のお話ですが、娘が慣らし保育の時は
時間は段々伸びましたが結局1ヵ月くらい
慣らし保育でした💦😭
1歳くらいから預けたのですが💦

ベージュ

うちの坊も慣らし保育二週目突入です。先週の金曜日に発熱がでておやすみして、ずーと夜中も日中もとにかく甘えて抱っこ!グズグズでした😅今日は予定ではご飯を食べさせにいくはずでしたが、うちの坊はご飯はしっかり食べてくれるので(笑)給食ゴのむかえになりました。
今日いったらなくだろうなとおもってましたが、今日はギャン泣きしませんでしたが私をみて歯をくいしばって我慢してたようにかんじました。
来週から1日保育です!息子も頑張ってるので私も仕事がんばります!