※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病と診断されたが、発疹が出ず、再診した方が良いか悩んでいる。

手足口病と診断されましたが、発疹が出てきません。

下の子が手足口病なことと、喉にブツブツがあることから、手足口で発疹が出てくるだろうと言われました。

高熱は1日で下がりましたが、まだブツブツが全く出ません。

私も同日の夜に高熱出ましたが、私も喉の痛みのみで発疹は出ません。

あと、熱下がってから「足が動かない」と言います。(実際は歩けるので違和感があるのかな?)

手足口じゃない気がするのですが、どう思われますか?😣

再診に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

まる

足が動かないって言うのは足裏に発疹があって痛いとかではないですか?

  • ママリ

    ママリ

    全くないです!

    • 7月10日
2児のママ

私も熱と喉の痛みがありましたが、発疹なしです!💦
病院行って喉みてもらいましたが、プツプツもない奥が赤いだけやねぇでした笑
こんな激痛なのに……

動かない……ピリピリするとかですかね😭

  • ママリ

    ママリ

    ピリピリ…ですかね😭

    • 7月10日