※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種の副反応で高熱が出たけど、次回も打つべきか悩んでいます。予防接種をしない人はどうしているのか知りたいです。

予防接種についてです!

生後、2回目の予防接種をした後
40度超の高熱が2日続きました。

この時打ったのは、
5種混合、肺炎、B型肝炎、ロタです💉

この時、副反応とは分かってたけど
あまりにもぐったりしていて心配で小児科に連絡するも家で様子見で良いとのこと、でも
さすがに41度超えて 夜間に行き 座薬入れてってしたのですが、、、

この件があってから、予防接種打たなくていいんじゃない!?かわいそうすぎるって言われていて
私的には 打たないで何かなった時に後悔したくないので次回も打ってもらうのですが、

予防接種打たない派の人は 全て打たないのでしょうか!?
疑問に思って、、良かったら意見教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

はじめてのままり

副反応はでて当たり前です。

打たない人は子供の将来の事を考えてない人ですね。
打たない人はほぼ全部打ちません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは全て打ちましたが、
    四種混合でも、危ないとされてたのに五種になったのには
    ちょっと違和感を感じました🥺💦

    毎回副作用は出てましたが
    一晩で下がってましたし
    40度は超えませんでした🤔⭐️

    • 9月16日
  • くじらママリ🔰

    くじらママリ🔰


    副反応でますよねー🥺
    上の子も毎回熱出るのですが、、生後半年の41度超は心配すぎて🥹 夜間に駆け込みました😖

    私も打たない方が 不安です、だから 打たなくていいんじゃない?にモヤモヤ、、打ちますー!!て心の中で叫んでます🙃

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

↑すいませんここにコメント書いてました🤣🙏🙏

  • くじらママリ🔰

    くじらママリ🔰


    5種!?えぇ!?と戸惑いましたが 打たない選択肢なかったので 不安ながらも打ちました!
    副反応だとしても心配ですよね🥹

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎球菌が熱出やすいって
    聞いたことがあります!
    五種???!と思いますよね🥺
    きっと身体の中で菌が戦ってたんですかね🥺🥺

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

最近Twitterで拝見した人は全く打ってなかったです。

子宮頸癌ワクチンを打ちに行き母子手帳の提出が必要で提出してワクチン打ってないと判明したらしいです🙄

今までよく無事だったね、と驚かれたそうですよ。そして実費で全部打つのに20〜30万かかるとのことでした。毒親と呟いてました!