※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
子育て・グッズ

子供が熱と呼吸の問題で悩んでいます。病院で金曜日まで待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

【再受診するかどうかについて】

今下の子がヒトメタで、今日再受診するか悩んでいます。
土曜日朝から調子が悪く夜に発熱(ピークの熱は39.3)、
水分も食事も取れていたので日曜日は緊急外来は行かず月曜日に受診しヒトメタとの診断、そこからずっと今日まで38度台の熱が続いています。
病院で、「熱が下がらなかったら水曜or金曜またきてください、できれば水曜かな」と言われました。(木曜日は休み)

現状、熱もながってないし追加症状として下痢も今朝あったのですが、この暑さだし、夕方には上の子のお迎えで連れ出さなきゃいけないし、受診するか迷っています。
(旦那や他に頼める人はいません。)

咳・鼻水もあり、昨日の夕方から呼吸も陥没気味(調べると1点とか小発作時くらいかなあ?という感じ)なのが気になっています。食欲は徐々に回復、水分は取れていておしっこはよく出ています。
やっぱり金曜日じゃ遅いでしょうか。

みなさんならどうしますか?

コメント

ぷ〜

私なら受診します。
呼吸で不安があるならなおさら行ったほうが安心するので😊
知り合いのお子さんが以前、同じ生後10ヶ月くらいでヒトメタにかかって入院になったことあるのでヒトメタって怖いんだなーって印象です💦

うちも今下の子が4,5日熱が続いていて、でも上の子の送迎もあって誰も頼れなくてと同じ状況です🥲こりさんも看病でお疲れかと思いますが、体調に気をつけてお過ごしください😌

はじめてのママリ🔰

娘が先日ヒトメタで入院になりました🥺
呼吸悪化は静かに、そして急に進むので気をつけてあげてください🥺
うちは肺炎になってしまいました。
もし行けるなら行って胸の音や酸素濃度など問題ないか診てもらうと良いと思いますよ🤔

こり

回答ありがとうございました🙇‍♀️✨✨
おふたりの回答がとても後押しになり準備していたのですが、受診の時間までに熱が少し下がったので、病院へ電話して詳細を伝え、今日は家で安静にしとくのでよいと判断してもらいました。
ついでに入浴についてもアドバイスもらい、3日ぶりにさっとシャワーに入れてあげる事ができ今スヤスヤ眠っています😌

ぷ〜さんのお子さんもはやく良くなりますうに✨