新人との違和感やシフトの問題でマネージャーにイライラ。要望が伝わるようにコミュニケーションを取りたい。
レジの仕事をして1ヶ月半になりました。一昨日から新人さんが入り、年齢も今まで年上ってこともあり寂しかったのですが年下の子で会話も弾み仕事も一緒に頑張ってます!
ですが、マネージャーの行動と態度が自分と違うなって思う所があり違和感があります。私には髪を団子にするようにと指示があるのに、私より長いその子には特に指示なく1本結びのみ。昨日なんてあたしにはあまりみせない笑顔もその子にはもう既に見せてました。丁寧に教えるところをあたしはレジをしつつ手が空いた時に見てましたが、あたしにはもう初日の半分はレジ打ちさせられ、訳分からず先輩から聞きながらやってました。丁寧かつスピード勝負なので先輩の速さに頑張ってついていきましたが、、厳しかったなって今になって思ってます。
その子にはなにも苛立ちとかはなく仲良くしてますが、マネージャーにイライラを感じてます。
自分今は妊婦ですが、ある程度重いものは持ってますし色んな人がいるのでお客さんの様子を把握してレジ対応させて貰ってます。分からないところはそのままにせず聞いて、その後はメモをとって定期的に確認。始終はしっかり挨拶してます。なにが原因で態度が違うのか…全く思い当たりません。
シフトに関しても朝一必ず時間を確認してから仕事の準備をして時間なったら出勤してるのですが、自分の手元に配られるシフト表には10時〰️14時ってかいてるのに、9時からってサービスカウンターのシフトには記載されており…あたしもサービスカウンターのシフト表を確認しなかったのも悪いですが、電話での連絡1本してくれてもいいんじゃないのかなって思ってしまいました。
マネージャーがシフト管理してるのですが人間なので記入間違いもあるかと思います。でもあたしのせいで落ち着けされてる感じがしてイラッとしてしまいました。
- えりちゃん(生後1ヶ月, 1歳2ヶ月, 5歳3ヶ月, 6歳)
コメント
ちぃ
マネージャーは男の人ですか?
えりちゃん
女の人です!
ちぃ
女の人でしたか!
男ならば若くて可愛い女の子には甘いのでそれかなぁと思ったんですが🤔
えりちゃんさんが何かしたのではなく、理由はわからないですが新人の方がお気に入りというだけなのであまり気にしないで下さいね🥺
えりちゃん
新人さんの方がお気に入りなのは全然いいのですが、マネージャーの気分をあたしに押し付けないで欲しいです…☺️