※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の看護師が仕事復帰に不安。乗り切る方法を知りたい。

総合病院勤務看護師、今年度から3年目の者です。現在育休中で今年11月に時短で復帰予定です。

看護師2年目の昨年4月に妊娠、切迫と診断され昨年7月から出勤できていません。もう1年仕事をしていません。
ラダーも取得できていない。カルテ入力ほぼ覚えていない。技術は今から少しづつ振り返って勉強していきます。

こんな状態で仕事できる気がしないです
乗り切る方法を教えてほしいです、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
私は新卒でオペ室入り、3人出産(その間にもオペ室に復帰)して育休とって入職後10年で初の整形病棟に配属になりました💦
電カル操作、仕事内容が180度違う中必死でやりました✨周りの環境などによってもかわるかもですが、まだ経験が浅い分、吸収も早いんじゃないですかね☺️
ラダーは講習受けたりレポートとかで何とか取れます✨笑
とりあえずメモ!分からないことをそのままにしない!が大事です!応援してます💪🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目産んだ後オペ室にいる時から子育てとの両立、保育園からの呼び出しでの急な休みなどとても悩みました💦でもそれはみんな通る道!と感謝しながらも開き直ってしてました(笑)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!経験が浅く、復帰後やっていけるのかが凄く不安になりました😮‍💨
    気合と根性でどうにかやっていこうと思います!!笑
    復帰後は急な迎え呼び出しに病気に、まともに仕事できないと思ってます、、笑

• 7月10日