※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚後、免許を取得。旦那が車を貸さず、2年運転していない。母が車不足で困っているが、旦那は車を貸さず、購入も難しい。乗りたいなら乗ればいいと言われる。どうすべきか?

結婚してから免許をとりました。最初は旦那が隣にいて私が運転していましたがなかなか旦那が車を私に貸してくれないので次第に私も乗らなくなり今はもう2年くらい運転していません。
車はお金かかるから1台でやりくりしてました。でも私はペーパードライバーになってしまい現在母が高齢で車無いとかなり不便を感じるようになったので旦那に車貸してほしいと再度話をしました。でも旦那も仕事で使うしなかなかタイミング合わないし、それなら買う話もしましたがやはりお金かかるって事で、ダメでした。話し合いした後も旦那から車乗るか?って言葉はありません。私を乗せたく無いのですよね?
乗りたいなら乗ればいいと言いながら貸すのをしぶったりします。みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

どちらかが仕事で使うならシェアは難しいと思います。お金は仕方ないです。2台目買います😖

❤️🧸moa🦊💜

私がその状況なら使う時だけレンタカーですかね‪( . .)

はじめてのママリ🔰

母のために使うなら、母に車代金を出してもらうのもありじゃないですかね🤔

momo

仕事で使うのなら一緒に使うのは難しいですよね💦
うちも2人とも車は必須なので1台を2人ではきついです😥

軽自動車の中古とかはどうでしょうか??🤔
お金はもちろんかかるけど
長い目でみたら必要なものだし、お金かけてもいいかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の車ももう古くて新しいのを買う予定なのでそちらにお金かかるからって賛成してくれないんです。。月々支払いがあるリースってどうだと思いますか?

• 7月10日
  • momo

momo

そういう事なんですね💦
    それならそれで同じところで探してもらうのも良いのかなって思いました☺️

リースはした事ないんですが
    お話聞いてみるのはいいと思いますよ(*^^*)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

本当に必要なら車買います。
私も子供産まれてから免許取って買いました。
ただ、ないと無理とかでないならバスを使うとかタクシーを使うとかどうにかならないのでしょうか?
不便なだけでは車は贅沢品なので旦那さんだけが払うならそりゃあ反対しますよね。
自分で買うもしくはお母さんに買ってもらうとかですかね…🤔💭
維持費や保険料などもありますし。

春

カーリースとかはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もリース気になってました
    どうなんでしょう?月々支払いが決まっているのですよね?

• 7月10日
  • 春

ローン的な感じで月々の支払い決まってて5年で交換みたいな感じなのがあるようです!私の友達がそれにしてるって話してました!
    保険とか車検とか込だという話です!

• 7月10日
みずたま

使う期間が短いのであればカーリースでもいいかもしれませんが
これからずっと乗りたいのであれば確実に損はします😫
安い軽自動車を買うのが1番いいかなあ、と思いますが🤔

チョッピー

とりあえず、ペーパーなら小さくても何度かはぶつけるので、中古のが良いと思います。半分お母さんにお願いして、安い中古を2年くらい使ってから次を考えたほうが良いと思います。

しあ

近くにあれば必要な時だけカーシェアはどうですか? 
短時間だけならですけど💦