※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の子供が手足口病で、室内遊び場に行くのが心配。行事があるため後悔しないか悩んでいる。どうするか意見を聞きたい。

友人と室内の遊び場(キドキドのようなところ)で遊ぶ約束をしています。
私の子 5歳
友人の子 5歳、1歳です。

5日
友人の次男1歳0ヶ月が発熱、手足口病と診断
6日に解熱、このまま熱が出なければ8日から外出可と言われる
11日
もともと室内の遊び場で幼稚園の8家族で遊ぶ約束をしています

9日(昨日)幼稚園の送迎であった時には友人の次男の発疹がひどかったのですが、もう外出可能って言われたから、と参加しそうでした。

友人の長男には今のところうつっていないようですが、潜伏期間もあるし、申し訳ないけど発疹だらけの子と室内の遊び場に行くのは抵抗があります。

14日に幼稚園の行事があるのでもしかかって最後の行事に出れなくなったら遊びに行かなきゃよかったと後悔するなーと思い、私はその家族が行くならなにか理由をつけて行かないようにしようかなと思うのですが、気にしすぎでしょうか?
自分ならどうする、という意見が聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、5歳なら手足口病移りにくいし、移ったとしても軽く済むと思うので、私なら行きます😊
でも、気にするなら、行かなくても大丈夫だと思います。
この前、真ん中の子が手足口病になりましたが、かなり濃厚接触してたし、同じ食べ物、飲み物共有してた上の子は移らなかったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気にしない方の意見も聞けて参考になりました。
    うつらない可能性の方が高いかなとは思うのですが、行事に出られなかったら悲しいのでやめておきます。
    ご意見ありがとうございました。

• 7月10日
ママリ

行かないです。
うつらないと思いますが、もしうつってしまったら相手家族のこと恨んでしまいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同じ気持ちです。
    うつらない可能性の方が高いと思いつつ、なったら恨んでしまうと思うので、行かないことにします。

• 7月10日
ツー

行かないです🙅
移るのも嫌だし、買い物等と違って行く必然性がない公共の遊び場に、ブツブツだらけの子を連れて来ている親と仲間って思われたくないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私もブツブツの治ってない子を遊び場につれてくるなんで非常識だな、と思う側なんですが、
    一緒に行ったら私もそっち側だと思われてしまうのはすごく嫌です😂

• 7月10日